goo

今日は暑かったぁ。見事な夕焼けだあ。

  「いやぁ、あづがったぁ。」

 つい先週まで、我が職場ではストーブを焚いていたのだが、午後からそのストーブを片付けて、扇風機を出したのだ。暑いのは気にしないタイプなのだが、急に暑くなったのには歳のせいか、なかなか順応できないのだ。

 夕方、渡利に用事があって、その用事を済ませて戻ろうとすると西に真っ赤な太陽が・・・。見事な夕焼けが・・・。
  「夕焼け~ 海の夕焼け~♪ 真赤な~」
というスパイダースの歌をついつい口ずさんでしまったのだ。
 この夕焼けを見ての感想。

  「なんとが、5/4日は晴んにがなあ。」

 というのは、実は明日の午後から3泊4日で鹿児島県の「屋久島」へ行ってくるのだ。その「屋久島」へ行く目的は「屋久島」にある百名山一つの「宮之浦岳」へ登るためだ。
なので、「屋久島」の報告は福島に戻ってからするのだ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 芳水での飲み会 鹿児島市で黒... »
 
コメント
 
 
 
正直なラーメン屋さん (畠迷惑Roger)
2018-05-02 10:29:27
回り道さん
屋久島へ行くなんてその若さと金力がころましいです。

ところで県立美術館前のラーメン店「朋友」に行ったことありますか?
私は初めて知って昨日、行ってみました。

Blog「畠迷惑Roger」のコメント(3番目)へ記載。
駐車場は県立美術館でも良いですが、店のうっしょさもあります。


 
 
 
屋久島 (回り道)
2018-05-06 09:45:22
畠迷惑さん無事屋久島から戻ってきました。

若くないし、お金もないけど勇気を振り絞って行ってきました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。