goo

パンクを修理した自転車の顛末

 話が長くなるので途中から・・・。昨日、とにかく職場に私の自動車と空気の抜けた私の自転車があったことから話が始まるのだ。

 終業時刻になったので、八島田街道沿いにある皆川サイクルに行って、自転車のパンクの修理をしてもらうことにした。タイヤのチューブを見てもらうと、パンクはしていないようで、空気を入れるところの部品が損傷してるとの事。それを取り替えてもらい、修理済みの自転車で再び職場へ。乗っていて自転車が弾むようで気持ちがいい。

 職場に戻った私は、自転車を置いて、車で自宅へ戻った。夕食を終えた後、歩いて職場まで自転車を取りに行くことにした。

 歩き始めて20分、職場に着くとあることに気がついたのだ。

  「あれぇ~!。じでんしゃのかぎがねぇ。うぢに忘っちきっちまったぁ。」

 そうなのだ、自転車に鍵をかけて帰宅し、その鍵を自宅に置いて来てしまったのだ。これでは自転車に乗って帰ることは出来ないのだ。

 弾むような気持ちで自転車に乗って戻りたかったが、空気の抜けた自転車のような気持ちになった私の帰りの足取りが重かったのは、推して知るべしなのだ。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 地下駐車場  道の駅安達 ... »
 
コメント
 
 
 
ありゃりゃぁ! (ふみか)
2010-09-12 00:16:09
まぁ(@_@)それはお疲れ様でした!
ご家族は『遅いなぁ!!』と心配されたのでは…?
それともからかわれましたか?
ちょっと気になります(笑)。
 
 
 
へとへと! (回り道)
2010-09-12 19:06:28
 心配はしていなかったみたいですが、遅いのが不思議みたいでした。
 
 実情を話すと、「いつものことだと」あきれていました。

 こういう事って、よくある話ですよね。(多分)それとも、私だけ?
 
 
 
ワタシの場合は (みっきー)
2011-01-19 20:42:17
通帳&キャッシュカード一式を置いたまま、銀行にお金をおろしに行った事が…
そんな時に限って『健康の為、それにECO~♪』とか歩いて行ったりして。
ATM機を前に自己嫌悪に陥ったのは、言うまでもありません。
 
 
 
キャッシュカード (回り道)
2013-04-09 09:02:07
私の場合は、キャッシュカードを置いたままに銀行に行ったことはないのですが、
東邦銀行と信用金庫のカードを間違えて、おろしに行ったことはあります。
ガクッですよね。
 
 
 
自転車の話 (けだおやじ)
2018-10-18 12:19:35
初めまして
実は今日、NHKのラジオ「すっぴん!」という番組でテーマが「自転車」だったので皆川サイクルさんの思い出話を投稿したら採用されました

他にもこうして取り上げてる方がいらして嬉しいです
その放送はNHKの「聞き逃しサービス」で聴けます
10月18日11時台の最後の方です
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。