goo

正月の飾り物を納めに&巻爪

 宮町にある福島稲荷神社に正月の飾り物を納めに行ったのだ。毎年恒例だ。正月飾りは基本的には可燃ごみとして処分するとのこと。

  「なんだかなあ~。」 (「阿藤快」風に。)

 ところで、子供の頃飾っていた「団子挿し」は何年も買っていない。というのは、「団子挿し」を処分する時期がイマイチわからないからだ。人によっては、1年中飾っていてもいいという人もいるのだ。

 更にところで・・・。
 今右足親指の巻爪が痛いのだ。急になったのだ。それで急遽「爪切りニッパ」なるものを購入し、巻いている爪を切ったのだが、指に食い込んだところが、パックリと切れていて、そこが痛いのだ。

 ビールだけでなくスキーも好きなA君にスキーを誘われているのだが、

  「足いでくて、スキーにはしばらぐ行がんに。」
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 立川寸志 新... 餅の食べ過ぎ »
 
コメント
 
 
 
正月飾り (畠迷惑Roger)
2019-01-15 10:26:24
俺の甥65歳、千葉から実家の飯坂町に車で帰省しました。
車のフロント部に「正月飾り」を着けて走って来た。
近所の人に笑わっちました。
 
 
 
正月飾り (回り道)
2019-01-15 20:44:34
車の正月飾り、最近では見かけなくなりました。

私も20年くらい前まではつけていました。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。