goo

芳水での飲み会

 置賜町の「芳水」で飲んだのだ。メンバーはKさんとIさんと私の3人だ。KさんとIさんは学生の時の友人だ。KさんとIさんは社会人になってから初めて会うらしい。私は彼らとは仕事の付き合いで知っている。
  私「KさんとIさんは高校がどっかで同級生だったの?」
  K「Iさんとは小学校がら知ってっけど、一回も同級生になったごどねぇんだぁ。」
  私「んじぁ、何で知ってんの?」
  I「Kとは、子供の頃がら近所だったんですよ。」
  私「幼馴染ってぇわげがぁ。」

 そんなような会話で飲み会がスタート。ちなみに、彼らは子供の頃は北沢又に住んでいたのだ。

  私「きたさわまだ っていうど、40年くらい前に桜の名所があって、そごで花見したごどあんだぁ。」
  K「あ~あ、嶽駒神社の『馬場の桜』ですね。」
  私「そうそう。そごでゴザ敷いでコンロ持って行って、ジンギスカンやったごどあんだあ。」

 私好みの清酒が揃っていたので、ついつい飲み過ぎてしまったのだ。なので、2次会はKさんの知っているバーに連れていかれたのだが、「天井がなんとなく高かった」という記憶しかないのだ。

  「何ていうバーだべ?」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 安達駅近くの... 今日は暑かっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。