goo

辛味大根って本当に辛い


 私の車のタイヤは未だスタッドレスタイヤだ。というのは「3シーズン使ったので、来年はあだらしスタッドレスタイヤ買わねどなんねし、ゆっくりど交換すっぺ」というのが、まだスタッドレスタイヤのままの理由だ。

  「どうせ交換すんの遅いごっちゃ、スカイラインのゆぎの回廊見でがら交換すっぺ。」

 ということで、スカイラインへと向かったのだ。ところがである。高湯温泉の方から続々と対抗車がやってくるのだ。「ひょっとして未だ再開通してねくて、みんな戻って来んのがなあ」という不安に襲われたのだ。それとも、回廊を見て戻ってくる車なのかなと、淡い期待を持ってゲートまで行くと、写真の通りだ。ちなみに、調べたら4/17(火)から再開通するらしいのだ。

  「しかだね、なんか食って帰えっぺ。」






 ということで行ったのが、町庭坂の「貴福茶屋」だ。「清水(きよみず)そば」という辛味大根のおろし蕎麦を食べたのだが・・・。
 蕎麦が来るまで結構大きめの辛味大根を自分ですって待っているのだが、その大きめの辛味大根を全てすり下し、蕎麦がくるのを待っていたのだ。
 来ましたよ、蕎麦が。と、そのすりおろした辛味大根おろしを全て蕎麦に混ぜて一口食べたのだ。どうなったかわかりますか?

  「ひえぇぇ~。」

 辛み大根って、こんなに辛いんだ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 大崎市が世界... 飯野の花やし... »
 
コメント
 
 
 
くったけします (畠迷惑Roger)
2018-04-16 09:14:29
回り道さん「十割そば会」へ行ってみましたか?
福島駅西口⇒Tsutayaの隣り

盛りが一皿500円。
これを大盛りで注文すると麺の量が倍になりますが、大盛り無料で500円(税抜き)です。
くったけしました。

これは、手打ち蕎麦では不可能な値段。
よって絶対乾麺です・・・が乾麺にしては美味い。

www.10wari-sobakai.jp/menu/index.php
 
 
 
乾麺 (回り道)
2018-04-16 20:33:02
10割蕎麦が500円は、かなり怪しいです。

それでも、一回は食べに行きます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。