goo

日が伸びてきた

先週の土曜日に置賜町の「芳水」で飲んだのだ。4月にも行ったのだ。その時は一人3,000円のコースでお願いしたので料金体系がわからなかったのだが、入店した人は必ず生ビール2杯が付く1,600円の「ほど酔いセット」なのだ。そんな仕組みがわからず、

私「ほど酔いでお願いします。で、生ビールでなぐ、日本酒にしたい場合はどうなんですか?」
店「超過の金額が加算されます。」

なるほど。550円の生ビールを1杯600円の日本酒に替えた場合は1,600円が1,650円になるということだ。

ところで、暑かったり寒かったりで、最近疲れ気味でブログの更新もままならなかったのだ。そんな疲れ気味の話。それは昨日の話だ。お客さんの所に5時に行く予定でいたのだ。お客さんの所へは20分かかるので、4時40分に職場を出ることに決めていたのだ。

「じがんもあるし、書類の片付げでもしてっか」と、せっせと片付けをしていたのだが、まだ明るいのだ。

「何時になったべ」と腕時計を見ると5時なのだ。「あれぇ、時計ぼっこっちゃあ」と思い、職場内の時計を見ると、やはり5時だ。

「あがりがら、まだ4時だど思ってだい。」

当然、お客さんの所へは大遅刻だったのだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 320段の階段を... 国見の阿津加... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。