goo

またまた「車座」で…・クリームシチュー・「伊達屋」に並んでいる人

今日のブログは短編3本立てだ。

 先週末、またまた偶然にも置賜町の「車座」で20人位の宴会があったのだ。料理は前回と同じく刺身、天婦羅と続けて出てきたのだ。
  「今日は人数が多いがら、お通しが出ねのがなあ」
と思っていると、暫くしてお通しが出てきたのだ。
  「料理の途中で、お通しが出でくんのは、おがしなあ。」

日曜日はちょっと遠い親戚の3回忌だ。法要の場所(ちなみに松浪町「竹林亭」)までバスで送り迎えしてくれるのだ。その送迎バスの中での話。私の前に座っている若者二人(故人の孫)の会話。
  A「俺、クリームシチュー好きなんだぁ。」
    (クリームシチュー好きなんて、珍しな。俺はなんたって、カレーライスだ。)
  B「オールナイトニッポン・・・、アリタ・・・。」
    (あ、そうがあ。クリームシチューって、上田・有田のかあ。)

 今日の午後、仕事で飯坂街道を通って、飯坂へと向かったのだ。1:30頃、南沢又のラーメン店「伊達屋」を通過すると、見覚えのある人が並んでいたではないか・・・。
  「この辺に住んでるようなんだげっちょ、人違いがなあ。まさがなあ。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「丸福」に行... 凄く並んでい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。