goo

人気ラーメン店でエアコンが故障していたのだ

 エアコンが故障して、死者を出した病院がニュースになっていたが、私が8/25(土)に行った南矢野目の人気ラーメン店でもエアコンが故障していたのだ。店に着くと、次のような張り紙が・・・。
 「エアコン故障中!!  涼しくないです ごめんなさい!!」

  「エアコン壊っちんではラーメン食ったら、汗びっしょりだよなぁ。 どうすっかなあ。」

 結局、ラーメンでなく、つけ麺を食べれば、そんなに暑く感じないんではないかという結論に達したのだ。ただ、食べ終えた人が皆、汗をびっしょりかいて店から出てくるのだ。

  「つけ麺でも汗かぐがなあ。」

 で、注文したのは「スパイスィー」というつけ麺の「冷やもり」だ。「ひやもり」のつけ麺にしたため、それ程汗をかかないですんだのだ。

 ということがあって、昨日再びこのラーメン店を訪れたのだ。エアコンが直っていたのだ。

  「あの病院も早ぐ対応してれば、死者を出さなくて良かったのになぁ。」

 ちなみに、昨日食べたのは前回食べた「スパイスィー」というつけ麺の「冷やもり」だ。

  「あづいがら、つけ麺食ったげど、涼しぐなったらラーメン食うごどにすっぺ。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2018呑んでラリー 他愛もない話... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。