goo

新しくなった名刺

 今年から職場の名刺が新しくなった。どのように新しくなったかというと、第一にカラーの似顔絵入りであること。第二に、「私のこと」として自分のプロフィールが入っていることだ。お世話になっているS社の名刺を参考にしたものだ。

 名刺の作成を依頼したのは方木田にある「ラグソール」という広告会社だ。「普通に印刷するとカラーだと値段が高くなるので、オンデマンドで作りましょう」という、ラグソールのIさんの意見に従い、「オンデマンド」で作成したのだ。「オンデマンド」の名刺とはどういうものかのレクチャーを受けたのだが、言葉で聞いている限り「オンデ マンド」と区切るのかと思っていたのだ。が、どうやら違うらしい。

 ところで、土曜日はそのS社のKさんと飲み会だった。飲む場所場所で

  「こどしがら、名刺、あだらしぐなりました。回り道です。」

と、名刺を渡したのだ。その第一声が「似てるぅ~」だ。おおむね好評だ。ただ、この後にKさんが差出した名刺のプロフィールを見て、渡された人全員が「Kさんの趣味は子育てですか?へぇ~。」
私の名刺の話はどこへやら。話の中心がKさんの子育てになってしまったのだ。

 もう少し、プロフィールに工夫が必要だ。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )