成長過程

ロリコン風味のハイ!クオリティヲタ日記。

超高速!MOSAIC.LIVE!

2009年05月30日 23時59分59秒 | イベントレポ
MOSAIC.WAV 1st tour 2009[Superluminal MOSAIC.LIVE]@5.30 赤坂BLITZ
もう足はガタガタ、腕は間違いなく明日には上がらなくなる。意識はかなりハイ。
これ以上ない興奮を味わってきたね。これぞMOSAIC.WAVの真髄というものを堪能してきた。
以下、思いついたことを寝る前に適当に書いておく。

Superluminalをテーマに掲げる今回のライブはその名に相応しい超高速ライブだった 
パンツを用意していったら、アンコールで「ぱんちゅありー」きてフリフリ♪ する。
とりあえず曲の間はずっと回していました。会場を見渡して10人ぐらいがやってたかな。
右隣と後ろが女性だったこともあり、かなり気まずかったが、まあプチセクハラということで。


ドンキホーテにて、298円。

ゲームボーイや、DS、iPodタッチを使っての8bit(正確には違う?)演奏は素晴らしかった。
ライブ前にインタビュー記事にて、かやぴーが準備しているとあり期待していたので、感動しました。

定番曲では、「最強○×計画」、「片道きゃっちぼーる」、
「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」や「洗脳・搾取・虎の巻」か。
「魅惑のツンデロイド」、「Love Cheat!」もあった。MOSAIC.WAVのベスト版的セットリストでした。
「片道きゃっちぼーる」のサビはひたすらに「ふにふにふにふに、くるくるくるくるくるくる」
これが楽しいのですよ!!分かるか?!

新アルバムからは、ほとんどの曲をやったのかな?
個人的には、今回も「ねるがよい」が無かったのと、”こどもざいく・やみもざいく”
からもやって欲しかったかな。ただ、これ以上ない超高速ライブだったので、大満足です。

今回は、ラストに「SPACE!WAVE!AKIBA-POP!!」が来ましたよ!
この曲をドリパで聴いてからMOSAIC.WAVにハマっていった想いの深い一曲。
一斉にウルトラオレンジ焚く人が少なかったところを見ると、お客さんが新しくなってきたのかな。

細かいセットリストは、基本的に記憶が抜けぬけなので後で拾ってこよう。
自宅から駅まで自転車で行ったのに、忘れて歩いて帰ってきたので、明日はまず取りに行かねば。

人類初の宇宙ライブだったり、かやぴーがテ○ドンを打ち落としていたり、
「みっくみくにしてやるよ」の生みの親がミクのコスでやってきてきたり、
秋ごろにミク&み~こでMOSAIC.WAVのカバーアルバムが出ることが発表されたり、
アニメEXPOに招待され、フランス上陸決定だとか、
アニキの演奏テク、バンドが今回も良かったぞとか書ききれないほど充実していました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2009-05-29 | トップ | 2009-08-17 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポ」カテゴリの最新記事