成長過程

ロリコン風味のハイ!クオリティヲタ日記。

C72設営日

2007年08月16日 20時50分00秒 | 夏コミ関連

■コミケ開催時には、国際展示場駅は混むので今日のうちに撮ってきました。
完全にコミケモードとなり、普通じゃないオーラの漂う駅に変貌を遂げたのでした。


11時30分が集合時間なのでこの時間に新宿を出発した


すでにヲタの受け入れ体制が整っていてよい感じに!


キャラホビ(今年はコミケと被り…死語?)の1日目に、こはるびよりステージイベントがあるそうな。
まあ、俺は行く予定なわけで17日コミケ、18日キャラホビ、19日コミケとハードなことにw








今年もばんび。光の先は黄泉の世界




垂れ幕もコミケ期間中はこのような絵柄に変更される


こじか期待あげ




キミキス期待あげ


国際展示場駅を外から


ビッグサイトまでの道のりにはTBS系列のポスター群


■設営の精鋭たちが集まる。今回は人が普段よりも多いという声が各所で聞かれた


ナギせんせい。三千院って書いてなきゃ誰だか分からな(ry




すかすかの会場内


今回も前回に引き続き西1で作業をしてきた。ラジオ体操第一で終了、となった瞬間に
ブーイングが沸き、第二も普段どおりやることに。


まずは机の配置から始まる




つづいてイスの配置、終了。
今回は設営中の様子が少ないので前回の設営の様子


せいちのこーひー???


150円。まさに外道


それでも、限定という言葉に弱い生き物なのです


最後にビッグサイト正面のファミマ外の備蓄が「事態が非常にわかりやすい光景」だったので。
大量のヒヤロンにお茶、もろもろ飲料。

その後3時ごろから反省会、のち解散。
海外に留学しているが、コミケのために帰ってきたという方や、
北は北海道、南は沖縄と各地から設営に来ている人がいた。
はたまた中学生という参加者がいたりで、日本はじまりすぎ。
今回は女性参加者がたくさんいたのも印象に残った。

初めての参加者も1割程度?いた模様で、
来た理由としては友人に誘われたが一番多く、続いてカタログ、ネットを見てが参加の原動力に。

今回も面白い話を聞き、足腰の運動をして解散、と独特の空気を楽しめてよかったのでした。


コミックマーケット72 一般参加者 準備最終チェック[ポにゃペぺ堂]でチェキして明日も出陣!

個人的には例年思うことですが、
日傘は閉じてと言われたら閉じて欲しいのと、
カートはとても嫌われているので注意して欲しいという点。

天気が少し不安。
大きいビニール袋を持っていくと役立つかも

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2007-08-04 | トップ | C72三日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

夏コミ関連」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事