今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

芝生 ふっさふさ♪

2015-06-28 09:55:57 | やりたいこと

人と自分を比べて落ち込むばかりの 人生でした

出来ない分 劣っている分 何で補おうかと

たどり着いたのが

 

がまんする事 困り果ててるけどがんばってるナルシスト

何かを犠牲にしてまでやってますよのアピール

 

そのくせ 自分で思いついた方法に付いていけず

なんで私ばかり や 他の道を選んでいたらなぁ や もっと前にやってれば

あの時 若いうちに 

なんて そんな考えに 押しつぶされて

 

さらには 他の人は それでも できてる人もいる

それでも 私よりもっと大変なのに もっと色々やれてて しかも楽しんでもいる

なんで私は なんで私は

 

その 繰り返しでした

 

少し 分ったんです

 

比べる いいなぁと思う 自分は出来てないと落ち込む 

 

そんなの つまらないことだと

 

私は 私で 他からみたら 気楽に 身軽にみえてるのかもしれない

 

それに 比べたってしかたないことなんだ

それをしている間 ずっと 自分が存在できないんだ

 

私は私なんだ それでいい

自分が楽しむ

好きな事をして 輝く いや 輝かなくてもいいんだ 好きな事をやってみよう!

不安にばかりならず 誰かのうまくいってる姿をみてまた不安にならず

私は私で 楽しんで そうありたいと思って 好きな事をして その結果は 比べなくていいんだ

あと 無理なら無理と言おう

こうありたいの志は忘れずに でも いっぱいになってちゃ意味ないんだ

いい人でいたい ってのも ほめられたい ってのも ズルしてると思われたらどうしようとか

そういうの から 考えるんじゃなくて

素直に 生きていこう

感謝と 私のできることは目一杯より身体と歳も考えた動きで やってみます 自分が楽しむ

 

我が道を行く 隣の芝生は青い

 

他と比べて落ち込んでばかりの私の人生終わりにします!

 

自分の芝生 ふっさふさに してみよう!

 

そんな風に思った 今日です

 

相変わらず もがいてますが そんな自分も好きになれてます

楽しむぞー! 勝手に結果を想像しないぞ! でも ドジしないように気をつける

それも いや それこそ 私だ! 上手くいく そう イメージして 楽しむぞ!!

 


☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

 

 

この記事についてブログを書く
« マグカップ 1個生活 | トップ | 物でなく 人だった »
最新の画像もっと見る