テレオロジカルな行為。

結果に関わらず、それ自体から充足感が得られる行為。
by ポール・マッケンナ

貪ること、怒ること、愚かなこと・・・・三毒。

2015-02-22 21:02:59 | マンガ

おもしろかった人はクリックお願いします⇒

↑ 図書館で借りて、今日ギリギリで返却した、

ひろさちやの本が面白かったので、何回かに分けて、

内容のエッセンスをマンガで伝えたいと思います・・

 

誰にも伝えろとは頼まれてませんが、

自分が発信してておもしろい。

それがテレオロジカルな行為のゆえん・・

 

この人の「般若心経 入門」という文庫本も、ものすごく面白い。

内容は深いが、文章は平易に書いてあり、そこがすばらしいところ。

 

簡単なことをむずかしく、たいそうに言う人もいてますが、

深いことをわかりやすく書かれております。

 

僕は無神論者ですが、

人間、ここ一番の苦しい時は、

みな神頼みしたい気持ちがもたげます・・

 

人間なんて、弱いもんやね、

(・∀・)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。