テレオロジカルな行為。

結果に関わらず、それ自体から充足感が得られる行為。
by ポール・マッケンナ

自分のマンションのヨコの小学校の盆踊りに行ってきました~(初めて)

2012-08-25 09:19:48 | Weblog

大正区のマンションに移ってかれこれ10年近くになりますが、

マンションとなりの小学校の盆踊りに初めて行きました。

 

それも町内会から無料の金券をもらったので、それをもらうためだけに・・・

というのも、昨年は金券を隣近所の子どものいる家庭にあげたんですが、

もいっぱつ反応がイマイチだったので・・・(もっと喜んでくれると思った)

 

 

ミルクせんべい・・・・まぁまぁやな。

 

ジュース・・・コーラがあったからよかった。

 

ポップコーン・・・もうひとつやなぁ・・・

 

かき氷・・・シロップのかけ方が少ないやん・・・やはりPの主婦はかけ方もセコイな

       家でも倹約してやりくりしてる良妻賢母なんだろうけど・・・

       アメリカ人を見習ったれや。もうええゆーほどかけよるぞ向こうは。

       (アメリカでかき氷食ったことないけどイメージで)

 

スーパーボール・・・どっかの子どもにあげました。

 

 

まぁみなさん、30~40代の親が多いので、半分はこのマンションの住人でしょう。

なんせ、350世帯のマンションですから、1つのマンションで1町会を形成するほどの大所帯です。

大きなマンションができるということは、そこに町が1つ新しくできるような感じなんですね。