覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2017.10.8 高畠ワイナリー ツーリング

2017-10-08 | XL1200R
予定通り高畠方面にツーリング、8時出発。

革ジャン(黒)にロンT、Tシャツ、タイツに児島、グローブはメッシュ。


白い森おぐにと川西小松のファミマでゆっくり休憩。
おぐにでコン活のHIDE君


高畠ワイナリーには11時頃到着。

6.7.8.9と収穫祭が行なわれており、凄い人です。


館内を眺めますが、何処も人が一杯でした。

お昼はラーメンです。
俺の我がままを聞いてもらって、県道155線沿いにある「志づ美」まで。

先導に「ワイナリー出て右折で道なり。」と伝えたつもりだったが、
町中に入ってしまい、着いた所が「会津山塩ラーメン 山喜
人気店のようで駐車場は満車!
後で調べたら、なかなか美味しそうなお店でした。


ここから俺が先頭になり目的地まで。
だんだん田んぼだけになってきて、心配になりますが
ぽつんとお店がありました。

ここで後続が居ない事に気付く(汗
会津の悪夢、再び!!

電話が鳴り現場に着いた事を知らせる、
後続はJAに居ると言うので、そのまま真っ直ぐ来てと伝える。
程なくして全員揃う。

志づ美

7人と人数が多いので空くまで待ち、座敷へ案内される。

メニュー


中華そば 600円

タンメンと迷いましたが基本の中華です。
気になるお店「そばの店 ひらま」の麺を使用との事。
アッサリスープに細縮れ麺、しっかり味のついたチャーシュー。
シンプルイズベスト、これ美味いわー!

食べ終わって出てくると、お客さんの列が出来ていました。
人気店ですね!

食後、こんにゃく番所まで。


こん肉焼き

焼鳥風こんにゃくとの事ですが・・・七味が欲しいな。

こんにゃく番所を後にしお土産屋、国道13号線沿いの「ぐっと山形」まで。

帰りも白い森おぐにで休憩、小腹が空いたので
玉コン買いに行ったら売り切れでした。

ホームにて流れ解散、お疲れ様でした!

本日の走行距離


2017.10.8 Team DM 高畠ワイナリー&こんにゃく番所ツーリング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿