覚☆書

バイク、食べ歩き、日々の事など。

2015.3.15 みよしの食堂

2015-03-15 | Weblog
今日は次女のスーツを買いにドライブがてら新発田まで。

運転は俺。

お昼は「イノ文化洋食」と思い向かいますが、
隣りに新しくラーメン屋(旧中華料理屋)が出来ており、
共同駐車場は満車、駐車場でない所にも車が止めてありまさにCHAOSです。
ラーメン魂とらまる 新発田市


ここは諦めて次のお店へ。

街角コンパス12月号に掲載されていた「みよしの食堂」へ。
表紙のチャーハンにやられました。

道路拡張工事により昨年10月に移転・リニューアルオープン、
創業昭和30年だそうです。

移転前の店舗

画像は拾いです。

現在の店舗


周りは住宅地です。


満席でしたが、テーブル席のご夫婦に席を譲っていただきました。
感謝、ありがとうございます!

メニュー


中華そば 580円

シンプルな見た目通り、食堂の中華そば。
安心のクオリティー

たれかつ丼 780円×2

蓋を開けると厚切りのカツ、衣はタレでしっとりしてます。
中の肉は柔らかく熱々で、カツの下にはさらりとキャベツが敷いてあります。
この日の味噌汁は、青菜、大根、なめこ、ネギと具沢山でした。

ラーメン半チャーハンセット 850円

移転前はカツ丼やカレーのセットもあったようですが、
半チャーハンのセットのみでした。

チャーシュウ麺 780円

もう少しチャーシューが欲しい感じ。

中華そばとカツ丼の高倉健セットでお腹一杯はらくっちぇー。
今度は定食も良いな、おいしかったです!ご馳走様でした。

ニトリで買い物して帰宅。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿