クラブRYU

怖がりな柴犬りゅうくん、食いしん坊なはちわれ猫のララ、好奇心旺盛なサビ猫の琥珀、飼い主ノンタンの日常。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みち子?? (みぃ)
2007-11-11 10:01:25
おはよう。ノンタン。
え!?ララちゃんに別名があったなんてじゅんちゃん大うけ(笑)
「セツコ~」と同じように「ミチコ~」って呼んでいたよ。ふふ
可愛いっみち子~~っ
返信する
みち子 (ノンタン)
2007-11-11 20:35:59
関西弁の「みち子」のイントネーションがツボ!
男の子なのに「みち子」。昔、母さんが嫁入り前に飼ってた猫が「みっちゃん」なんだって。だから「みち子」の方が親しみやすいのかな。でも母さん曰く「みっちゃんもみち子って名前じゃないの。『みっちゃん』って名前やのにばあちゃんはみち子って言ってたで」と言ってました。初代みっちゃんも男の子だったのに^^;


猫は全て「みち子」になるばあちゃんなのでした。
返信する

コメントを投稿