クラブRYU

怖がりな柴犬りゅうくん、食いしん坊なはちわれ猫のララ、好奇心旺盛なサビ猫の琥珀、飼い主ノンタンの日常。

みみず

2016年03月27日 | Weblog
りゅうくんのしっぽの先は、ミミズみたいに赤く見てられない状態でした。


が、口輪をして数日湿潤療法を続けて

びっくりするほど早く回復しています。


今まで、ずっと湿潤療法をやってましたが尻尾の先なので自分で無理やり噛み千切ってペロペロして悪化を繰り返していたんですね。


口輪もっと早く導入しとけば。

マイナスイメージしかなかった口輪。

でも、うちのりゅうくんは全く嫌じゃないみたいで付けるときに抵抗もしないし

無理やり外したりしないので合っていたのかも。


これが、よく人をペロペロしたり、おもちゃをよく噛んだりするアクティブな子は相当なストレスがあると思います。



始めはりゅうくんだけを撮ろうとしていたのに





忍び寄る黒い影



どんどん近づいてくる黒いの



ボーイズがカメラを向いてくれるように気を引くもりゅうくん頑なに視線を逸らす



ララはずっとパーフェクト。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿