今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

向日葵

2006-08-09 | 

向日葵・・・夏定番の風物詩

向日葵は青空が似合う

向日葵の黄色を見ると俄然元気が出る?

向日葵、その存在に圧倒される

今度はスカッとした青空が出た時に写しに行こう!

いつもそう思いながら機会を逃してしまうのである(--;



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮観 (モケーレ)
2006-08-09 22:21:39
少々お久しぶりでした、



うわぁ~~~、

向日葵たくさんですね~~、

やっぱり『夏の花!』です、

これだけ咲いていると、ついつい微笑んじゃいますね、

でも、一挙に咲かせるの・・・・大変でしょうね。
返信する
ひまわり (siawasekun)
2006-08-10 01:23:31
いっぱいのひまわり、美しいですね。

奇麗ですね。



ここ、どこですか?

素敵なところですね。



それにしても、お久しぶりですね。

寂しかったです。



こうして、ブログ交流できるのは、楽しみです。

私は、・・・。



負担にならない程度で、これからも、よろしく、お願いしますね。



返信する
モケーレさんへ♪ (nontan)
2006-08-10 20:24:56
ホント!お久しぶりですね~。

コメントありがとうございます。



向日葵は、毎年見に行っています。

牧場の所に植えてあるのですが、少しずつずらして植えてあるので、結構長く楽しめますね(^-^)

これからはコスモス、キバナコスモスと楽しめますよ。

入場料が要らないし、我家から近いんですよ~
返信する
siawasekunへ♪ (nontan)
2006-08-10 20:27:54
ごめんなさいね・・・

御無沙汰していました。



ここは何処でしょうか?(笑)

日進市にある「愛知牧場」っていうところです。

今満開ですが、まだまだ次が咲きそうなんですよ。



はい、負担のないように又お邪魔させていただきます。

いつもありがとう~
返信する
向日葵って苦手だったけど (眞理子)
2006-08-14 15:45:03
のんたん、私は向日葵が苦手だったの。

あまり元気すぎる花だから、圧倒されてしまう。

どっちかというと黄色い花も苦手なの。

でも、でも。

のんたんの素敵な向日葵画像を見て、認識を改めようと思う。

上は柔らかな黄色が心を和ませてくれるし、下は遠近感のある風景に、どこまでも続くひ向日葵の花が、もっと元気を出して~と言ってくれてるみたい。

これは広角撮影?

開放気味に写したの?

愛知牧場って面白そうね~。

今日も暑いし、だらだらしてちっともピリッとしない私。

でも、のんたんに元気にしてもらった!

ありがとう、のんたん♪
返信する
眞理子ちゃんへ♪ (nontan)
2006-08-14 21:34:56
眞理子ちゃん~ヒマワリは私も苦手の分野だったの。

でも夏しか見れないから季節の花も写すようにしたの。

案外と切り取りが難しいね~・・・



最初の画像は、ソフトを使用してるの。

次は望遠レンズで絞りは11位だと思うよ。

黄色は元気の出る色だから私は好きなんだけどオ~~(笑)



眞理子ちゃんお疲れが出てるのかな?

私もピリっとしなくては(笑)
返信する
向日葵・・♪ (maki)
2006-08-20 22:26:02
nontanさま、こんばんは ^-^*

夏の定番、向日葵ですね・・

一枚目は画像が柔らかい印象で、すごく素敵な雰囲気だと思いました。

向日葵って、いつもどう撮ってよいか悩みます。

今年は向日葵畑をイメージした写真が撮りたいと思い、先日いざ向日葵畑へ・・

返信する
送信・・されちゃった (maki)
2006-08-20 22:29:12
ごめんなさい、続きです~

nontanさまの向日葵みたいに撮れていると、よいのですけれどね~
返信する
makiさんへ♪ (nontann)
2006-08-23 21:35:36
makiさん~お久しぶりですね(^-^)

コメントありがとう~♪



ヒマワリ、本当どうやって撮って良いのか悩みますよ。

群生のお花って難しいですよね?

makiさんも見てこられたのですね。

わぁ~お邪魔しなくては(^-^)/

返信する

コメントを投稿