今日の一枚

今日、心に残った画像をお届けできたら良いなと思っています。
花、鳥、その他、何でもありの一枚です(^-^)

八千穂高原の秋模様

2009-10-21 | 音楽
電車の旅もオツなものです♪

JR茅野駅でレンタカーを借りて、八千穂高原へ向いました。
紅葉はもう終盤と聞いていたのですが、女二人旅~気ままに車を停めて撮影です。



目が真黄っ黄~~!(@@)



白樺~♪青空~♪白い雲~♪(何処かで聞いたような???)



赤い葉っぱもまだ残っていました。



この葉っぱは何カエデでしょう?
目が真っ赤っ赤!(@@)


駒出池に到着です♪
小さな池ですが、面白い被写体がありました。



落葉が水面に・・・木の影が面白い演出をしてくれました(^^)




さてさて、思えば遠くへ来たもんだぁ~!
ここでノンビリしておれません。

「王ヶ頭ホテル」の雲海が目的なんですから~笑
ナビで設定したら何と!68Km!
王ヶ頭ホテルから、駐車場の「山本小屋」まで15時半から30分おきに
バスが迎えに来ます。
何とか16時には乗りたい~

「走るよ~姉さん!」「はいよ!」
ビーナスラインをぶっ飛ばし、途中の黄葉には目もくれず・・・
ひたすら走ってたのでありました(アハ!)
15時40分到着しました~~!

・・・次回へ続く(^^;



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (おいら)
2009-10-21 22:27:59
白樺の白、カエデの赤。とっても綺麗ですね。
ベストシーズンに旅行に行けて良かったです
ね。僕は旅行はいつ行けることやら・・・。
暫くは、安近短撮影に専念します。
返信する
Unknown (ミッキー)
2009-10-22 09:28:40
八千穂高原、行かれたのですね^^

突き抜けるような空に紅葉・・・
私も行きたくなりました。
返信する
Unknown (iraka)
2009-10-22 19:24:07
素敵な旅ですね~
できれば僕は間に挟まりたかったです。(バキッ!)
それにしても素晴らしく綺麗な紅葉ですね!
3、4枚目のモミジも綺麗でちっちゃいお子様の可愛い手みたいです♪
最後のフォトがとっても印象的です。
心が落ち着く秋のフォト、こういう見せ方っていいな~って思いました♪
返信する
おいらさんへ♪ (nontan)
2009-10-22 21:19:51
●おいらさん~こんばんは☆

旅は計画を練って~練ってです(^^)
旅費もコツコツ・・・とです(笑)
チリも積もれば何とやら・・・

安近短でも素晴らしい景色があるじゃないですか~。
四国も被写体が一杯ですね~(^^)
返信する
ミッキさんへ♪ (nontan)
2009-10-22 21:22:43
● ミッキーさん、八千穂は今回で3度目で、いつもこの秋の時期です。
が・・・いつも違った雰囲気があるんですよ♪

一ヶ月も経つとまた初冬の雰囲気に様変わりするのでしょうね。
自然に身を任せていると、非現実的になれるのが嬉しいです。
私もまた行きたいなぁ~(^^)
返信する
irakaしゃんへ♪ (nontan)
2009-10-22 21:25:15
● irakaしゃん~アハハハ・・・

真ん中、空いていましたよん~♪
スリムなirakaしゃんにはピッタリです(笑)

秋のフォト、irakaしゃんのように撮りたいですが・・・
なかなか上手く撮れません(--;
先生~おせーて!(^^;
返信する
うっほ~~♪ (とに)
2009-10-22 21:55:44
秋の香りがプンプン漂っておりますね(笑)

シラカバやダケカンバは落葉していたのですか?
のんたまがそれぞれ工夫して撮られたのが分かります~

良い旅だにゃ。これからが待ってますね
返信する
とにたんへ♪ (nontan)
2009-10-23 00:14:53
● とにたん~こんばんは☆

白樺は落葉間近でした(^^;
ダケカンバは見たかな~?(笑)
白い木々がダンスしていたので落葉したのかもしれませんね。

今回は40Dで撮ったのですが、画像はいかがだにゃ?と質問です(笑)
50Dと変わらんかねぇ~(笑)

天空のホテルで飲むBEERは格別でしたよ~
値段も格別でしたわ(爆)
返信する

コメントを投稿