nontaの...思いつ熊まブログ♪

思いつくまま、気の向くまま、そんな日記です。

いますぐ再起動

2018-09-17 09:42:09 | 日記&つぶやき

パソコンの動作速度がめっきり遅くなり、

昨夜にいたっては「goo」が開きませんでした。

  

今朝トライしたところ、なんとか開きましたが、

とある愛読ブログの途中で固まってしまいました。

その時に、エラー内容をマイクロソフト社へ報告する

と表示されたので、その表示が消えるまで待ちました。

 

画面がスクロールできるようになり、続きを読んでいたところ

今すぐ再起動してくださいという大きな画面が表示されました。

今すぐ再起動するか、再起動時間を指定するか、明日にするか

選択肢は3つです。

どうにでもなれ、えいやっと「今すぐ再起動」を選びました。

 クリックして良かったのかしら? 騙されている?

 再起動したからって変わるワケないよね

 ん

 画面の動きが速くなった(普通に戻った)

 動画もスムーズになった

 

想像ですが、アップデートの時などに何らかのエラーが生じ、

それが解消されたのかもしれません。