Non's ~ Insomnia ~

麻布十番発信...「断捨離のすすめ」著者...夜型人間nonから不眠症のあなたへ...眠れぬ夜はお暇つぶしにどうぞ

YAHOOトップニュースデビュー

2011-08-09 | 断捨離


久しぶりにひいちゃんから電話がきた

いつも元気なひいちゃんの声を聞くとわたしもつられて元気になる


臨月の産休に入ったら一気にヒマになるので、
うちでタコスパーティーでもやるからと招待する約束になっていたのだ

因みに今月はこのタコスパーティーで3件の女子会を釣っている

なぜか妊婦はタコスが食べたいのだ。。。
妊婦じゃない女子たちもタコスにはなぜかエキサイトするのだ。。。

そのタコス連絡のついでにひいちゃんが

「のんちゃん、そういえば今日みたよ~!」と言う

あ、(8カ月遅れの)結婚報告のはがき、届いた?

へへ、プロがしっかり撮ってくれたんだよね

ヘアも親戚のゆみこねえちゃんが生花を散らして入念にやってくれたし

生では直視できない宝塚メイクもファインダーを通せばばっちりだまし絵

撮影後はウェディングフォトよろしくデジタル補正も美肌効果もキラキラリン。。。

幻のワンショットなのだよーっ!

その写真の賞賛かと思いきや


YAHOOトップニュースを見たのだという


は。。。? やふ?


なんだ、写真じゃないのか。。。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110808-00000021-flix-movi


うーん、しらなんだ。。。

YAHOOトップニュースもびっくりだけど。。。

こんなお気楽ブログで大好きなあのジブリに貢献できたのが私は何よりウレシイ♪


タコスパーティーがんばろっと♪

Comments (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 断捨離講座in東京9月 キャン... | TOP | 前世はシジミ? »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (さらら)
2011-08-09 00:25:38
こちらにコメントは初めてですが、まずはヤフーニュースデビューおめでとうございます。

ジブリ映画は、まだ映画館で見た事がなく、(TVなら、大昔にカリオストロの城を見た事がありますが)この記事をきっかけに休みの日に見に行こうかと考えています。

部屋の物を大量処分は2年前の秋からど~んと3t近く行ってきましたが、劇的な身辺変化がなく、正直悩んでいます。

もっと処分したらいいのか?やり方がマズイのか?
床置き荷物ゼロで、押入れの中も整理しましたが、本棚の中味がまだ綺麗に片付いていません。これがよくないのでしょうか?
久々 見たい映画☆ (かおり)
2011-08-09 11:42:19
ブログ拝見させてもらってます!
あたしも、断捨離をはじめましたが
やる気が出ないこともしばしば
何度も本を読み直し。モチベーションをUPさせてきましたが
この暑さでUPせず。
映画でもみて やる気だそうかな?
のんちゃん お体お大事に!!
はじめまして。 (noriko)
2011-08-09 13:11:05
はじめまして。
ノンさんの本を読んで、先週末断捨離を始めました。
以前から部屋を片付けると運気が上がるなどの話はよく聞いていて、一時、断捨離を行ったこともあったのですが、一向に片付かず・・・私は頭の片付けるという回路はイカれている!?この散らかり様はかなり病んでいる。私は片付けられない病なんだぁと思うほどでした。
でもノンさんの本を読んで、散らかるのは、しまうところがギュウギュウでしまう気になれない。。。うんうんその通り!!!そう言えば、私の収納は箱などに入れてしまっていて、一度そこから出すとしまう気になれない。洋服もギュウギュウ。バックもギュウギュウ。花器もギュウギュウ。(フラワーアレンジをしているので花器はたまる一方↓↓)
確かに。確かに。
そんなギュウギュウ生活を改善すべく断捨離してみたのですが。やはり物を捨てるとなると勢いが必要なわけで・・・。私の場合、人から頂いたもの。思い出の品。高価なもの。はなかなか決心がつかず元の場所へしまってしまう傾向がありました。今回もやはりかなり思い悩みましたが、これらを手放すことにしました。しかし捨てることに抵抗があり、リサイクルショップへ持ち込むことへ。でもそこで換金された金額は予想をはるかに下回る金額(金額はないに等しい程!)一度も使わなかった腕時計が。。カップ&ソーサーが。。ティーポットがぁぁぁ(泣) お金が欲しかったわけではないのですが、その人がせっかくくれた物を手放したこと、そして捨てるのが心苦しくてリサイクルショップへ引き取ってもらったくせに数百円の金額になんだか罪悪感が倍増してしまいました。
でも少しだけ片付いた部屋をみてこれからも断捨離をしていこうとも思っています。
取り留めのない話になってしまってすみません。今回は雑貨を断捨ったので、次回は洋服とバックです。頑張ります。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 断捨離