シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

日本新記録誕生

2018年02月26日 | ランニング
設楽悠太くん(ホンダ)が日本新記録となる2時間6分11秒で日本人トップの2位に入りました。

これまでの日本記録は2002年のシカゴマラソンでマークした高岡寿成の2時間6分16秒、16年ぶりの更新です。

とうとうマラソン日本記録更新しました。

最後はギリギリになり、気が付くとテレビのの前で声を出して応援していました!

その瞬間を生放送で見ることができて良かった~

そして一気にそれに続くランナーが続々・・・サブ10達成者は、なんと、9人が誕生しました。

これからの男子マラソン、攻めのレースがガンガン見られそうで楽しみです!

設楽君には広島駅伝の時に選手控室で偶然会いましたが、すっごくいい子なんです。

ファンに囲まれてサインしたり、一緒に写真に写ったり、言われるがままの神対応でした。

賞金の一億円は豪快に使うと話していましたが、アナウンサーが踏み込んで「なんに使いますか」と聞かれ

「お世話になった人や友人たちと食事をしたり、一億取ったらおごれと言われているので。あと買い物をします。」

という答えに思わず笑ってしまいました。

平昌オリンピックも昨日閉幕

政治色の強い不愉快な平昌オリンピックでしたが、選手たちの競技は良かったですね~




ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得

最新の画像もっと見る