シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

マリオットのポイントゲット

2010年07月26日 | マリオットのタイムシェアとは?
プーケットのプラチナ週4週間を交換したポイントが付与されました。
なかなか時間がかかります。

これで来年から使えるAPポイント130800ポイントゲットです。
頭の中ではもうすでに・・・有効利用・・・の4文字が・・・ジョギングしていても・・・可愛い白鳥を見ても・・・頭の中でぐるぐる・・・

この機会にもう一度今現在のAPポイントを説明します。

プレミアプラスというものができました。
APを65000ポイント以上購入した人が対象で専用のメンバーサービスダイヤル・何泊でも優先予約・クラブリゾートでの空港間送迎・アーリーチェックインとルームリクエスト・マリオットリワードへの交換手数料無料・プラチナ何週間でもAPに交換手数料無料などなど・・・といった内容です。


現在利用可能な24箇所(ハワイ、ラスベガス、シンガポール、香港、ベトナム、東京、沖縄、札幌、バンコク、プーケット、オーストラリア、上海、北京など)にて・・・

1. 1泊から滞在可 -- 交換手数料なし!インターバルを利用しません。

2. チェックイン日指定なし(月、火、水でもチェックイン化)

3. お部屋のサイズ選択可能 (ステュディオ・1ベット・2ベットルームなど)

4. 複数の場所にて滞在可能(コンビネーション化)バンコク+プーケットなど

5. シーズン限定なし(シーズンによりポイントが異なります。)

APを持っていなくて、ビーチクラブの権利にC-POPをつけた場合
(CPOPとはマリオットバケーションクラブの一つであるプーケットのタイムシェアの権利をマリオットバケーションクラブ・アジア・パシフィックに移行できるというシステムです。)


使い方としては以下になります。


1、前年度の12月1日までにオーナーサービスに連絡する。
 たとえば、2010年の権利をAPポイントにする場合、2009年の12月1日までに報告する。

2、一旦APポイントに交換すると、一年以内に使わなければいけない。

3、予約は7泊以上同じリゾートに滞在する場合、355日前からスタートする。
 3泊から6泊の間で同じリゾートに滞在する場合、170日前からスタートする。
1泊から2泊の間で同じリゾートに滞在する場合、80日前からスタートする。

4、予約のキャンセルは
 7泊以上の場合、チェックインからさかのぼって 30日以上前でしたら ぺナルティー無しに可能
 6泊以下の場合、チェックインからさかのぼって 15日以上前でしたら ぺナルティー無しに可能



APの会員でないのでWEBが見られません。(予約は全てAPに自分で問い合わせが必要です。)

またポイントの前借は出来ません。(AP会員は翌年のポイントを前借したり使わなかったポイントを繰り越したりできます。)


しかし、1年で利用できない分のポイントの救済はあります。

インターバルへ預け入れすることです。
10.000ポイントから預け入れできます。

これって何度聞いても日本語でもなかなか理解するのが難しいですよね。
使ってみないとわかりにくいし・・・APポイントで行けるツアーなんかもあったりして・・・やっぱりマメにURLをチェックしないと!!!

ホテルを利用する時はマリオットリワードポイントとAPクラブポイントの両方を比較してお得感のチェックをして、どちらのポイントを使うか決めています。

マリオットリワードポイントはやはりトラベルパッケージに交換するのが一番です。


詳しくはこちらでチェックしてください。




にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんきち)
2010-07-27 00:03:19
こんばんは ごぶさたしております。
すごいポイント! カテゴリーEで30泊以上ですか。うちはAP所持12000Pなんでうらやましい限りです。
という事で うちはゴールド一週をC-POPにしようといろいろ営業さんに聞いていたんですが 「7月15日をもって C-POPの募集は終了しました} というメールで撃沈しました。
そんないきなり~ とごねましたけどダメでした・・・
という事で現在C-POPの受付は終了しています。
なお追加ポイントのプロモーションはしているようです。
以上 ご連絡まで  
返信する
知らなかった! (ノン)
2010-07-30 15:03:37
最新情報ありがとうございます。
知りませんでした。私がプーケットでAPを買い足した時には(5月)でしたが、必死にセールスしていたのに・・・
そう思うと信じられませんが確認したところそのようですね。
私も迷いに迷ったのですが・・・買っといてよかったかも知れません。
ちなみにCPOPの再販は未定とのことでした。
現場のスタッフも突然の終了で驚いたようです。
がんきちさんありがとうございました。

返信する