シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

癒しとは?

2009年12月29日 | ひとりごと
最近良く岩盤浴へ行きます。
以前はエステとスポーツジム内の岩盤浴でしたが、高くて・・・お値段が・・・そんなときに新しく出来たという温泉施設を知り・・・そこの岩盤浴は3種類もあり評判も良く・・・お値段も安い。

そこへ週に2回以上を目標に通っています。
温泉施設にはヨモギサウナにドライサウナもあり、源泉掛けながしの様々なお風呂があります。
中でも炭酸泉のヒノキの露天ぶろは大人気・・・いつも・・・そこだけ混んでいます。
神経痛や腰痛、傷跡なんかにも良く効くのだそうです。
ぬるめのお湯で、最低30分浸かると非常に・・・良いのだそうです。
美容にもダイエットにも炭酸の効果が大なのだそうです。

でもって・・・私はそこに1時間くらいは・・・欲張って・・・浸かっています・・・すると・・・いろんなお話が聞けて・・・すっごい勉強になります。

今現在休職中の身ですが・・・こうなるまで・・・世界中を飛び回っていたのに・・・なんて世間が狭かったのかと・・・そんなことに気が付いた次第です。

先日はある方に
「ねぇ~奥さま、奥さま(私のことらしい)小さなお子さんいますぅ~?」
と聞かれ
「いえ。子供はいませんが」

「あっそうですか!良かったぁ~子供手当のお話がしたくて。ねぇ~みなさん、子供手当ってどう思いますぅ」
(私に小さな子供がいたら話せない内容らしい?)

「私たちは、マニフェストマニフェストっていうけど、マニフェストで民主党を選んだわけじゃないのよねぇ~ちょっとこのことにこだわり過ぎよ。子供を増やすためにはちょっと・・・ねぇ~」

「そうそう。自民党に愛想が尽きたからよぅ」

「子供を育てるのは昔から大変だったのよ。今に限ったことじゃないわよ。」

「子供にお金が一番かかるのは高校生からよねぇ~」

「子供を産んで増やしてもらうには発想の転換が必要になると思うわ。」

「そうそう・・・ホントよね。賛成」
「賛成」
「とにかく人口が増えなきゃこの国は成り立たなくなるのよねぇ~
もうじき一人っ子政策をした中国は大変なことになるらしいわよ~」

・・・・・・こんな感じで・・・えんえんと・・・政治のお話が・・・

前回はお料理が話題に上がってたけど・・・そしてゆずジャムの作り方を教わったんだけど・・・・今回は政治でした





最新の画像もっと見る