シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

綾の結婚???

2009年06月16日 | ひとりごと
綾のパンの耳
でお話しました姉の次女の綾。
ある日突然・・・姉からのメールで・・・結婚するという知らせが・・・

びっくり!
お付き合いしている人がいるなんてことも聞いていないし

早くいい人見つけて結婚して、可愛い赤ちゃん産んでよ~
なんて言っても

やだ~~~
綾まだ若いしぃ

まだまだ遊びたいしぃ

家に居たいしぃ

結婚も子供も考えらんない

今の生活が一番良いよ~


なんて言っていたくせに・・・
うっそ~

ちょっと信じられなくて・・・
もしや・・・私だけ・・・情報がなかった・・・?(不安)

すぐに弟のお嫁さんにメール。

私たちも先ほどのお姉さんからのメールで綾ちゃんの結婚のことを知りちょっとした嬉しいパニックの中にいます。
との返信が・・・
ちょっと安心。

しかし・・・それにしても・・・相手に関しての情報が・・・皆無・・・

姉にメールする。

綾のお相手はどんな人?
(あまりしつこく聞くのもなんだし・・・姉がそのことを喜んでいるのかあまり伝わってこないし・・・だいたい姉という人は同じ姉妹なのに性格が完璧に違うし・・・優等生でしっかりと落ち着いていて・・・いつも冷静で(子供のこと以外)・・・取り乱したり・・・感情的になったりということがあまりなく・・・私とは正反対・・・本当に頼りになる人なんです。)

まぁ~あまり露骨に聞くのもなんだし、とりあえずあたりさわりのないメールを送信しました。

返信は・・・

相手の方は27歳、昨日ご両親とともにご挨拶に来てくださったの・・・

と短か~い・・・内容が乏し~い・・・
私の聞きたいのはそんなことじゃなくて・・・もっとこまごまとしたことなんだけど・・・

どこで、どうやって知り合って、いつから交際が始まって、結婚を意識したきっかけとか、職業は?とか、どんな感じ?とか・・・とかとか・・・

そんな内容に近いメールを姉に送信するが、泣かず飛ばずといった内容で・・・(使い方間違ってるかな?)
私の期待とは大きくずれている・・・

まぁ、娘を持つ母親とはそんなものなのかな?
間もなく母の7回忌だし、その時に情報をゲットしよう(閃く)

姉からメールが、

【母の7回忌のことだけど、仕事をお休みしているんなら早めに来て準備を手伝ってね。
父一人なので実家もお掃除が必要だし・・・
お花を生けたり・・・お茶のお道具とか・・・いろいろあるから・・・

前日は綾の婚約者も来る予定。
弟一家と合わせて、総勢13名のお料理もよろしく頼みます。
もちろん私も手伝うけど、お料理はあなたの方が上手だから・・・】

ひぇ~~~
私は一応病気欠勤中なんですよ。
手術したんですよ~
なんか忘れてませんか~
と返信したかったけど、綾の婚約者に会えるという好奇心でぐっと我慢・・・

姉は実家の近くに住んでいて、義理の兄と、3人の子供たちと、父の面倒を見てくれている。
それをいいことに滅多に実家には帰らない私。

この際頑張ろうと決意しました。(嵐の予感・・・つづく・・・)

追伸
FX今日は少し持ち直してきました・・・でもいつ売ったら良いのか・・・損切りの難しさ・・・つくづく・・・











最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真変えたね(^-^)v (ひろこ)
2009-06-16 12:57:54
法事おつかれさまでした!昨日、母から無事に帰宅したよ(^-^)vと聞きました。お盆に待ってます☆彡
返信する
は~い♪ (ノン)
2009-06-16 13:14:11
今度はひろこの写真使おうかな♪
返信する
それは勘弁して~('□`) (ひろこ)
2009-06-16 23:52:50
ちーちゃんとわかちゃん2人の写真でいいじゃないの(゜Д゜)
家で例の写真探してみるよ!
返信する