世界を旅するシャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

嘘から出た誠

2019年02月10日 | おしゃべりフライト
昨日は雪が降りましたが、無事京都から帰りました。
初めて訪れた徳島、瀬戸内の絶景、大好きな京都、これからも日本国内を旅してみたいと思います。

ところで辻元清美の外国人からの政治献金が問題になっています。ネット上は役職辞任を求める声であふれているのですが、当の本人は「そこまでは至らない」と言っています。あきれ果てている人多いでしょうね。
立憲民主党の公式ツイッターでは辻元清美への抗議は完全に無視

こんな政党は信頼できません。いったいどこの国のための政治を行っているのでしょう。憲法改定には完全に反対の姿勢を取っています。

でも憲法9条は「戦争になったらアメリカが日本を守る」という条件じゃないと成立しません。

そのため日本がある程度アメリカの言うことを聞く必要があるという制限が発生しています。同盟国ですから。あの憲法は、日本が二度と白人国家に逆らえないようにするための憲法だと思います。

自民党政府を信頼していないと平和憲法で政府の手足を縛っておくほうが良いと思うのでしよう。
自民党政府を信頼していると普通の国家のような憲法にして置かないと国益を損ねると思うのですが。

平和憲法と言うのは占領下で連合国軍が日本を守るので日本は軍隊を持たなくても良いと言う当時では当たり前の内容だったのです。
サンフランシスコ講和条約で日本が独立して連合国軍が去ったときに、平和憲法を改正しておくべきだったのです。

日本が本当に独立するためにも自主憲法を作ることが必要だと思います。

憲法に日本が悪い国だと書いてあるから、日教組なども大真面目に学校で子供達に日本は悪い国だと教えるわけです。
子供達に悪い国だと教えたら、まともな人間が出来上がるわけがありません。それが近年ますます悪化しているようです。

このような教育で出来上がった悪い見本が鳩山由紀夫や菅直人などの政治家だと思われます。日本だけが悪い国で、日本に軍事力は要らないという憲法のベースがあるからだと思います。

憲法は絶対に日本人による日本の憲法に正さないといけないと思います。
反対派ももう一度考えてみなくてはいけない時です。日本人としてもっともっとこの国の憲法を論じる必要があります。




マリオット系列ホテルはすべてモッピーというポイントサイトから予約しています。
エリートナイトなどすべてのベネフィットがついて、その上モッピーポイントがたまります。
こちらから無料登録して利用していただけると皆さんに1000ポイントが付与されます。
h
q簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

Rebatesお友達紹介キャンペーンこちらもおススメ。

ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空
ジャンル:
憲法・法律
コメント   この記事についてブログを書く
« 日本,野党の法令違反は許され... | トップ | 民主党政権時代の責任は、な... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべりフライト」カテゴリの最新記事