シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ランニングコースを走るのとランニングマシンで走る違いとは?

2015年09月07日 | ランニング
JWマリオットプーケットビーチクラブのジムは充実しています。

先月4週間滞在

朝ランはそのジムで筋トレとランニングマシンで

海辺でランニングしたいと思ってもタイって野良犬が多い

もともと知らない犬は苦手

まして首輪の付いていない犬は怖い

なので外国滞在中はほとんどホテルのジムを使います。

4週間滞在でお休みしたのはお酒を飲みすぎた2日だけ

毎日5キロから10キロのランニング

結構筋トレもして鍛えたつもりでしたが

帰宅していつものランニングコースを走ると

違う

いつもはそんなに感じなかったのですが

今回は感じます。

一番の違いというのはランニングは自分の足で実際に進んでいるかランニングマシンでは進んでいない

上に飛んでいる感覚です。

実際に走る時は地面を蹴る力が必要です。

地面を蹴る力の分だけ運動量が増えるというわけです。

ランニングマシンは、ずっと平らなままですし、着地面はゴムでできていますから足への衝撃がすくないけど

外で走るということは天候や風や地面など環境が変化するわけで

それに体が対応しようとすることだけでも十分な負荷になるのかもしれません。

今回なんだか足のふくらはぎの筋肉が・・・・・

太ももの筋肉が・・・・・

息も上がるし・・・・・

時差かなぁ~

と思っていたのですが実際に走るということと、ランニングマシンでは違うということを実感しました

ジムを使うしかない時は

次回からはランニングマシンより筋トレのほうに重点を置かなくちゃ~



帰国して1週間

もうだいぶ戻ってきましたが

今朝は雨

雨の日はお休み

またまた二度寝です。






ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 



最新の画像もっと見る