シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

なんてったってハワイが好きな日本人そのコオリナのタイムシェアの説明を受けました。

2015年11月03日 | マリオットのタイムシェアとは?
タイムシェア

週単位でリゾートを購入

別荘を持つ気分で、別荘を買って維持・管理するよりずっと安く手に入れられる。

欧米ではおなじみのシステム

別荘にいるみたいだけどホテルと同じサービス、リゾートによりますが、ルームサービス・レストラン・デリ

ゴミやお掃除の心配もなくベッドメイキングやシーツやリネンのタオル交換

キッチンがあるので長期滞在にはうってつけ

そんなタイムシェアを気に入って2002年に購入

その後プーケットのタイムシェアは完売し、APクラブポイント販売開始し現在に至っています。

そんなタイムシェア

プーケットではもう何年か説明を受けていません。

APクラブポイントも買い足すつもりはなく、タイムシェアと合わせると十分すぎるくらいだからです。

プーケット のタイムシェアの販売は随分以前に終わっていますが

ここコオリナは新しい 棟を立てた分まだまだタイムシェアを販売しているようです。

料金やシステムに興味がありましたので 二時間の説明会を受けてきました。

ざっと結論を言いますが

プーケットのタイムシェアを購入した人はかなりラッキーだったということがわかりました。

遅すぎてごめんなさい。

プーケットのタイムシェアを購入して後悔している方は、同じマリオットの他の施設のタイムシェアと比べてみてください。

でも

ハワイが好きでコオリナやマウイのラハイナが気に入っている方は現地説明会を受けて現地での購入をお勧めします。

ハワイ目的でAPクラブポイントはお勧めできません。

割り当てられている部屋数が少なく予約が取りずらいからです。

フレックスチェンジでは なかなか予定がつきずらいから、私みたいにぷー太郎じゃないと 難しいですね。

しかし問題の管理費

プラチナ4週間のタイムシェアと65000APポイントの管理費は、合計で80万円くらいですが

もしコオリナの海側のタイムシェアを今購入すると、同じタイムシェア4週間だけで80万円を超えてしまいます。

それに加えて

週をマリオットリワードポイントに換算するとコオリナは海側のタイムシェアで11万リワードポイント

プーケットはプラチナ週で105000リワードポイントとわずか5000ポイントの差です。

タイムシェア購入金額もコオリナの方が断然高い

ただメリットとして、コオリナは2ベッドルームの一つをロックオフできます。

お部屋の出入り口が2つあるコネクションルームの作りになっています。

それを貸し出すことによって1週間のタイムシェアを2週間として使えるようになります。

説明を受けて

プーケットのタイムシェアを購入したことが改めて嬉しくなりました。

活用できれば夢が旅が広がります。

決して安い買い物ではありませんし、管理費は年々上がりますから余裕資金で考えることをおすすめします。

タイムシェアはリゾートにより一長一短あると思いますが、そこは目先のことにあまりとらわれず、おおらかな気持ちで楽しみましょう~~

ここコオリナは日本人スタッフの人数も多く、日本人に対してきめ細かいサービス

ご家族連れ にピッタリ、海外だという心配も不安もありません。





ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (あいうえお)
2015-11-04 16:14:07
素敵なブログに出会えて嬉しいです。
勝手に読者登録させていただきました。
よろしくお願いいたします。
返信する
Re:初めまして (ノン)
2015-11-04 17:44:21
はじめまして。読者登録していただいてありがとうございます。
書くことが気分次第でバラバラで全く絞りきれていませんが、これからもよろしくお願いします。
返信する