シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

韓国ドラマのファン・ジニ挿入歌 ペク・チヨン 「悪い人」

2012年07月27日 | 韓流
暑いですねぇ~
今朝は4時起床で左腕を庇いながら(固定して包帯でぐるぐる)かる~く走ってもめちゃくちゃ汗をかきます。

でも
やっぱり
気持ち良い


時々ブログの中に登場しますが、昨年から韓国ドラマに夢中です

一番最初見たドラマは
メリは外泊中
次に
私の妻はスーパーウーマン
そして
製パン王キムタック


もう
めちゃくちゃ
面白くて
ハートにぐっと直撃されてしまいました~

最近見たものは【グロリア】
これは面白くなるまでちょっと大変です。
あまりお金かけてないなぁセットが安っぽいし~

なんて思っているうちにだんだんと面白くなってきます。

韓国ドラマ特有のここまでするか~
ここまでひどいことするか~
いまだにこれほどの階級差別があるの?

ひどすぎ



ところが復讐編から一気に面白くなってきます

今まで頑張って見てきた甲斐ありです。

いまは「ファンジニ」と「朱蒙(チュモン)」を見ています。

朝のランニングの後は「ファンジニ」

夕食の時に「朱蒙(チュモン)」

とにかく韓国ドラマのすべてと言っていいほどドラマ中流れてくるメロディが素晴らしいこと!

ファンジニとは、韓国の16世紀に実在した妓生(キーセン)のことです。

ファンジニは16世紀朝鮮王朝時代のことを描いている作品ということですから、日本でいえば「時代劇」というジャンルになるのかな?

韓国ドラマ・ファンジニの主人公はチニという名のキーセン(妓生)です。
妓生とは朝鮮王朝時代、宮中に置かれた官製の芸妓。

とにかく衣装が美しい

日本の時代でいえば室町時代とか江戸時代の物語。

音楽を聴いて衣装の美しさに見とれて
泣ける悲恋物語

ペク・チヨンがカムバックして大ヒットした曲の題名
それは、「サランアネ」恋はもういや愛さないという意味の曲。
そして「ファンジニ」の主題歌の題名ですが、
これが、「ナップン サラム」=(悪い人)という曲。




最後のほうに流れる男性の声も素晴らしい
もちろん曲も


あと10話

最後まで楽しめそうです

あ~~~~~~

韓国行きたい!韓国語話したい!ドラマを見て韓国語を覚えなきゃ~(決意)










最新の画像もっと見る