シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

円安だからもっとマイルを貯めましょう~

2013年06月07日 | マイルを貯めて特典航空券
イ・ビョンホンと美人女優イ・ミンジョンさん8月に結婚

すごい美男美女カップルですねぇ~



これとは全く話が違いますが


航空会社のホームページって

JAL&ANAのホームページを見慣れている人には外国のエアラインのホームページは分かりづらいし
慣れるのに時間がかかります。

その点

ユナイテッド航空のサイトだけは大変分かりやすく、提携航空会社の便まで一度に検索でき結果が見られます。

めずらしく優秀な特典予約サイトだと思います。

UAは昔は航空券の予約と特典旅行の予約のタブが分かれていたのでわかりやすかったのですが、現在はチケットの購入もマイルでの予約も同じところで行います。

普通にチケットを購入するように出発地、到着地を3レター(空港コードのことです。成田ならNRT羽田はHND)で入れ、日付、人数などを入れます。

それで下の方に画面を進めると、検索ボタンのすぐ上に、料金、スケジュール、特典旅行とボタンが3つ並んでいますので、特典旅行をクリックし検索すると、空き状況とクラスや特典旅行の種類に応じたマイル数が表示されます。

ユナイテッドというかスターアライアンスは最近統一的な扱いを進めているようで、UAのサイトでスターアライアンスメンバーの航空会社のチケットも同時に予約できるようになりました。

複数の航空会社や自社便以外の航空会社をマイルを利用して特典航空券を予約したい場合は電話で予約するところがほとんどです。

その場合発券手数料を支払って発券しなければなりません。

ユナイテッドのサイトからの予約は発券手数料もかからず、燃料サーチャージなし、うれしいですね♪



ユナイテッド航空のマイレージプラスのアワードアクセラレーターをご存知ですか?



マイレージプラスは特典航空券を発券すると飛んだ距離または2倍の距離のマイレージを購入することができます。

価格は100マイルあたり2ドル~2.5ドル

ですから

特典航空券を予約したら

次は

マイレージプラスのアワードアクセラレーターを購入しましょう。

特典航空券で旅程終了するまで購入が可能です。

為替レートをにらみながら購入できますね。

また

UA攻略法として

ビジネスの特典航空券で成田ープーケットーグアムー成田の周遊が可能です。

すると


【成田ープーケット間の特典航空券は60000マイルでが、パラオ・サイパン・グアム経由の周遊にすると4万マイル】




マイレージプラスのサイトで特典航空券の内容を確認するページに、飛ぶ予定のマイル数と、Get Moreというメッセージが出ます。
クリックするとアワードアクセラレーターのページにリンクします。

特典航空券を上手に活用すれば充分ユナイテッド航空は魅力的と思います。

いまユナイテッド航空はバイマイルキャンペーン中、6月末まで行っています。

最大40%OFF


詳細はこちら




こちらは

マイルを貯めるサイトです。

このサイトで貯めたポイントはPEXポイントに交換できます。

PEXポイントはJAL&ANAのマイルに交換が可能です。

PEXポイントは実質期限がありませんから、特典航空券にちょっとマイルが足りないときなんかに使うと便利です。






賢く節約!楽しく貯まる!お得なサイト・ハピタス





最新の画像もっと見る