シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

マンゴー・ドリアン・マンゴスチン

2010年06月26日 | タイ情報
例の事件が収拾してまだ間もないせいか、旅行者やビジネスマンが激減したままです。

火をつけられた伊勢丹は再開しました。
道路の標識などにも焼け焦げた跡が残ったりしていますが、それ以外はあんな大騒動があったと思えないほど以前と同じようにここバンコクは平穏です。

ホテルやレストランを始め観光業など経済に与えた影響は計り知れないものがあります。

でも・・・そのおかげ?か・・・わたしは運よくペニンスラホテルのスィートに滞在することができました。

10年ほど前にオープンしたてのころプロモーションをやっていて信じられないくらいの料金で長期滞在したことが何回かあるホテルです。

その後はマリオットのタイムシェアのオーナーになったことで、バンコク滞在時はマリオット系列のホテルやサービスアパートメントに宿泊することになり、ペニンスラを始めチャオプラヤ川沿いのホテルに宿泊することが無くなりました。

久しぶりにバンコクでリゾート気分を味わっています。

ペニンスラを始めいろんなホテルがタイ在住者に向けてすごくお得なプロモーションを展開しています。

以前のように旅行者やビジネスマンを集客することは難しいと判断し在住の人に宿泊してもらおうということです。

今回は昨年の暮れにオープンしたSukhumvit Park, Bangkok - Marriott Executive Apartmentsに宿泊していましたが・・・こんなラッキーなことは今度いつあるかわからないし・・・ペニンスラのスィートに泊まるなんて・・・宝くじに当たらない限り無理・・・宝くじを買っていない私には到底無理・・・と思い・・・お引越・・・そしていま・・・チャオプラヤ川沿いのプールでこのブログ書いてます。

最高に素敵・・・香港のペニンスラもいいけれど・・・ここも・・・♪

スターアライアンスのラウンジをはしごしたように・・・ホテルもはしごすることに・・・気分が変わって同じバンコクも一度の滞在で2度楽しめてます。





















にほんブログ村 為替ブログ FX OL投資家へ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い









最新の画像もっと見る