世界を旅するシャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

中国と韓国に旅したい人はツアーじゃないと危ない

2019年01月11日 | おしゃべりフライト
わたしたち日本人は、小さい頃から「日本が真珠湾を宣戦布告もなしに攻めて戦争を起こした」「日本は残虐な悪い国だ」ということを新聞でも、テレビでも学校でも繰り返し教わってきました。

それがネットが普及するにつれ真実ではないことがわかってきました。
アメリカだけでなく世界が、歴史の見方、日本のことの認識が少しずつ変わり始めているようです。しかし、日本人にとってこんなに重要な内容なのに、日本の大手メディアは全く取り上げてくれません。
日本は言論の自由が認められている国ですが、それを逆手にとって報道の自由があると主張し偏向報道を続けるメディアには本当にうんざりします。

今朝モーニングクロスで田勢康弘の「いのしし年は与党が選挙で大敗する年なんです。前回のいのしし年も選挙で大敗し安倍総理が責任を取って退陣しました。」なんて述べていましたが嘘です。確かに選挙には負けましたが安倍総理は病気で総理を続けられずやめただけのことです。

ただこの人左翼だけど話がちょっと面白いところがあって、そんなに嫌いではありません

ところで日本はすっかり中国人と韓国人の人気の海外旅行先となりましたが、日本人は個人旅行で現時点では中国と韓国に行くのはお勧めできません、ツアーで行くほうが安心です。

政治的なことで勝手にスパイ容疑をかけられる危険性があるからです。他の国とはそこが違います。個人で手配する旅は楽しいですが韓国と中国は気を付けなくてはいけません。日本人は平和ボケしすぎているように思います。







マリオット系列ホテルはすべてモッピーというポイントサイトから予約しています。
エリートナイトなどすべてのベネフィットがついて、その上モッピーポイントがたまります。
こちらから無料登録して利用していただけると皆さんに1000ポイントが付与されます。
h
q簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

Rebatesお友達紹介キャンペーンこちらもおススメ。

ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします


人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 平成最後の福男 | トップ | 文大統領が何を言っても呆れ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべりフライト」カテゴリの最新記事