世界を旅するシャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

インフラは壊滅状態

2019年07月17日 | 軍と武器と憲法
電磁パルス攻撃(EMP)で日本が壊滅する?

EMP、皆さんご存知ですか。核を超えた武器です。

電磁パルス攻撃(EMP)とは高層大気圏(上空30~数百キロメートル)で核爆発を起こすことで強力な電磁波を発生させるものです。 
強力な電磁波(電磁パルス)が発生すると何が問題なのかというと、 

・電子機器(パソコンやネットワークなど防御していないほとんどの機器)が使用不能に 

・電力システム(発電・送電)が止まり大停電を引き起こす 

・電力が止まるためほとんどのインフラは壊滅状態になります。



電磁パルスが電子システムや送電網、ケーブルを伝って大量の電流を発生させて破壊してしまいます。

例えばカミナリが落ちて家電が壊れるみたいなものです。

電子機器は個人のパソコンやスマホだけでなく金融関係、軍事関係、輸送網(飛行機、電車その他)など生活のほとんどに関係してます。 

現代では電子機器やネットワーク無しでは生活が成り立ちません。 
そこが止まってしまったら死活問題になるのは簡単に想像がつくと思います。 

しかも影響の起こせる範囲は国の一部から全体まで調節が可能なんだそうです。 
核爆発を起こす高度で調節ができると言われています。

しかもこのEMO(電磁パルス)北朝鮮も開発中で、中国はすでに完成していると言われています。
これからの時代は核ではなくEMPだと言われています、こわいですね! 




マリオット系列ホテルはすべてモッピーというポイントサイトから予約しています。 エリートナイトなどすべてのベネフィットがついて、その上モッピーポイントがたまります。 こちらから無料登録して利用していただけると皆さんに1000ポイントが付与されます。
簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー ▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト Rebatesお友達紹介キャンペーン
こちらもおススメ、キャンペーンの時はモッピー以上にメリットがあります。

ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします
人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~ 1回のショッピングで2回マイルがたまる! JAL日本航空 JMB WAON JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ JALのホームページが新しくなりました。 JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ JAL 日本航空









コメント   この記事についてブログを書く
« EMPが核を超えた | トップ | 朝日新聞の本田勝一 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

軍と武器と憲法」カテゴリの最新記事