シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

韓国軍がベトナム戦争中に慰安所を設けていたって知ってました?

2019年04月26日 | おしゃべりフライト
暑かったり寒かったり季節がちょっとおかしいですね。

ところで皆さんこのことをご存知でしたか。

韓国軍がベトナム戦争中に、サイゴン(現ホーチミン)に「慰安所」を設けていた-という「週刊文春」のスクープ記事の余波が、韓国国内で広がっているようです。
ハンギョレ新聞(日本語電子版)は、こんな神妙なタイトルの記事を掲載しました。
「腹立たしくはあるが反論しにくい主張だ」と指摘し、韓国政府に対して「慰安所の運営・管理に軍当局がどこまで介入したのかなどを明らかにするための調査と後続措置に乗り出さなければならない」と促しているのです。

問題としたのは、TBSの山口敬之ワシントン支局長(当時)による衝撃リポートです。
文春記事は、山口氏が米国で発見した公文書に「韓国軍による韓国兵専用の慰安所」の存在が明示されていたという内容で、これを裏づける元米軍海兵隊幹部の証言なども盛り込まれています。
TBSの山口敬之ワシントン支局長(当時)はこのことがきっかけで左遷され、その後退職しました。

朝日新聞が大誤報を認めたことで、日本の慰安婦問題の核心(強制連行)は崩壊しています。
それでも、韓国が「解決」を求め続けていることを念頭に、山口氏は「もし韓国政府がこの問題を黙殺したり、調査もせず否定したりするなら、彼らこそ都合の悪い事実に背を向け、歴史を直視しない国家であることを、国際社会に対して自ら証明することになる」とリポートを結んでいます。

この件を踏まえてもマスメディアは主体思想(しゅたいしそう)またはチュチェ思想(チュチェしそう)ということです。
チュチェ思想とは朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)及び朝鮮労働党の政治思想です。簡単に言うと「金一族」支配体制を絶対化する一種の宗教のような考え方です。




マリオット系列ホテルはすべてモッピーというポイントサイトから予約しています。 エリートナイトなどすべてのベネフィットがついて、その上モッピーポイントがたまります。 こちらから無料登録して利用していただけると皆さんに1000ポイントが付与されます。
簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー ▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼

モッピー!お金がたまるポイントサイト Rebatesお友達紹介キャンペーン
こちらもおススメ、キャンペーンの時はモッピー以上にメリットがあります。

ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします
人気ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~ 1回のショッピングで2回マイルがたまる! JAL日本航空 JMB WAON JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ JALのホームページが新しくなりました。 JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ JAL 日本航空










最新の画像もっと見る