シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

メモリー

2014年03月16日 | ひとりごと
昨日の午後あたりから

抜けるように青く全く雲がなかった空に

もくもくと雲があちこちに

そろそろお天気が変わってきたのかも?

わたしが前回来た11月の後半から今までずぅ~と続いてきた晴天

雨が全く降っていないと聞いている・・・・・・・・

なんて思っていたら

涼しい風が少し強くなり

ポツポツと小雨が・・・・・・・・・

今までの経験上

風が急に冷たく強く吹くのは

スコールがくる

急いで部屋に戻った

その時









すぐに雨はやみましたがかなり激しいスコールでした。

どんどんお天気が下り坂になるかもしれないので

今日は早起きをし

まだ夜も明けていない暗い中小舟をチャーター


朝6時20分、日本時間で8時20分に散骨してきました。

海からホテルの方角を振り向くと

ちょうど朝日が昇り始めて綺麗です。

波も穏やかで

手のひらにちょこっとだけの父の骨

海に散骨をしてきました。

その時

空にびっくりするくらい美しい虹がはっきりとかかりました。

もしかして

超常現象

父がこの海に散骨したことを喜んで

それをわたしに知らせようとして美しい虹を海の上にかけたのかもしれません。

2,3分して消えて朝日もなくなり曇り空に変わりました。

あれからずっと曇り空

なんだかふしぎな

癒された気分です。



前回は気持ちの区切りがつかなくて

まだ父のお骨と離れたくなくて

2度目のプーケットで

やっと散骨する気持ちになって

なんだか一区切りついた気分です。


最新の画像もっと見る