シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

上海乗り継ぎ遠い遠いプーケット

2015年08月05日 | ひとりごと
暑い夏の日本を脱出することに

成田→上海→バンコク→プーケット

8月はこのチケットしか取れませんでした

成田から上海はANA

上海から先はTG(タイ航空)

すべてのチケットは成田でもらえましたが

預けた荷物は上海で入国審査を受けてピックアップして

出発階のTGカウンターで預けて出国

審査とセキュリティ検査を受けなくてはなりません。









まずは成田のANAのラウンジで上海焼きそばと冷やし中華

きつねと山菜そばをいただきます。

機内では









上海空港の中国東方航空のラウンジ







このラウンジは広くて綺麗で点心やチャイニーズの食事が結構充実

写真を撮りわすれてしまいました~~

そしてタイ航空の機内で





メインのお料理ビーフフィレステーキと海老と野菜の中華風炒め

写真撮り忘れました~~

一見順調なようですが

実は

上海の空港は魔の空港なんです。

特に外国の航空会社にとって

空港管制塔からの離着陸の許可が下りない

めちゃくちゃ情報が少なく

催促したりするともっと後回しにされたりするので

コックピットはじっと我慢

ひたすら待つのみ

私も現役の時

何度か苦い経験がありました。

今回もそれ

2時間ブロックアウト出来ず機内で

バンコクからプーケットの便には間に合いそうになく

最終便なのでバンコクに一泊することに

タイ航空のスタッフが私たちの名前のプラカードを持って待っていてくれました。

明日の便も決まりホテルも空港近くのノボテルを用意してくれました。

朝食付きでホテル代もタイ空港持ち



結構綺麗でエアラインクルーも宿泊

JALもこのホテルのようです。

結局

プーケットには翌日の午前中着

事前に連絡をしておいたのでホテルのリムジンもむかえにきてくれて

プーケット入りしました。

あ~~~~遠かったなぁ

プーケット




ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 


最新の画像もっと見る