みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

ソラちゃん一家とBBQ

2018年05月05日 | かわいい宝物

今日は

今日は6時半から10時まで3時間半の朝練のばた

5時半に起きるという早起きです

 

みっちゃんは2度寝してしまい、慌てて起きて、かあやんと二人でコストコへ買い出し。

久しぶりの再会に、車中からしゃべるしゃべる。

牛・豚・こども達が大好きな手羽中を買って、デザートにケーキも買って、ワインも買って、新じゃがも買って。。。

そして急いで帰宅。

12時頃からBBQ開始です。

かあやんが、越後ビールをプレゼントしてくれました。

 

3人は何をしているかというと、ばたが持ってきたスクイーズの感触を確かめています。

ころは午前中、英語をやっておりましたが、なかなか進まず、大量に残ってます

ソラちゃんと話してわかったのですが、ソラちゃん達は社会は地理をやっているそうです。

理科は植物。

ころ達は、世界史をやっていて、理科は化学。やっぱり私立は理社は受験で中2まではやってきたでしょ?中3ぐらいからの勉強からスタートですって感じだな。

ばたは今、理社をやってなくて、まさに4年生前半が植物や地理。やっぱり理社をやらないと、中学に入ってから苦労するな。

 

ちなみにころの学校は英語は4つの方法から勉強し、今の社会に必要とされている、英語を身につけるため、、、

文法の授業。リスニングからの授業(これは以前書いた、先生2人日本人の授業)とネイティブの授業。

そしてGW開けから、録音勉強も始まり、ヘッドホンと家のPC、スマホなどに教材をいれて、録音したものを提出する発音勉強も始まります。

ころ。。。すでに単語でいっぱいいっぱいなのに、ついていけるのか???

 

ころ達はもりもり食べた後(ばたとソラちゃんですね。もりもりは・・・)、河原で遊んだり、ちゃーたんに会いに行ったり、

公園で遊んだり。

ばたも仲間に入れてもらえて、本人は一応ひとりぼっちのために、ノートや本などリュックに入れておりましたが、一緒に遊んでもらえたようです。

この3人だとだいたい一緒に遊んでもらえます。移動もころ、ばたと続いて、ソラちゃんはばたが自転車で走ってから、後ろからついてきてくれます。

 

みっちゃん達はわいわいしゃべって、結局6時頃には「まだ明るいね-」「そろそろお餅とかも焼く?」なんてのんきに。

解散したのは9時でした。。。

恒例となっている浅川でのBBQ。次は秋かな???

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿