みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

連休ラスト&昭和記念公園に行く

2011年09月24日 | かわいい宝物
今日は

今日はおじままを誘って昭和記念公園に行きました。

立川口近くのコンビニで待ち合わせ。
その後入口に向って歩くものの、入る前の広場でフリーマーケットのようなお店がいっぱい出ていて、おじさんそちらへ立ち寄りたいと言います。
(目的はB級グルメをおじままにごちそうしてもらうため)
ところが、捕まったのはころ
写真のかき氷が食べたいと言います。
しかも500円の高い方。
おじままがばたと半分ねと買ってくれて、入り口入る前にもう立ち寄りです。




今日はとっても空がきれい。
仲良しおばあちゃん&孫コンビです。

ほぼ毎週会っているこの頃ですが、おじままにとっては孫は疲れるけど、癒しなのでは?

今日は昭和記念公園で初めてボートにも乗りました。
「ままとがいい」と2人。
「ちょっと、こういうことはパパでしょ」とおじさんが一緒に乗ることに。
すると、「みっちゃん、あそこに大人二人と子供5歳未満2人OKだって書いてある」と余計な事を。
「ままもー

結局みんなで乗ることに。
いやー、昨日水泳で体を久しぶりに動かしておいてよかった。
久しぶりの運動すぎて、つらい・・・。

コガモを追いかけたり、鯉が寄ってきたりして楽しかったけど。。。
これはボートから見た景色。やっぱり空がきれい。


ついに、手でこぎ出したころ。


お昼を食べた後、ころは初バトミントン。

すごくはまって楽しかったみたいです。
ばたは退屈でこんなことばかり。


台風の影響で、大木が20本ほど倒れていたり、木の枝がバリバリ折れていたり。
名物のコスモスも斜めになっていたり。

こちらも仲良しおばあちゃん&孫。

ふわふわドーム。
ころは人とぶつかるのが嫌いなので、少し跳ねただけで退散。
ころは大好きな事でも、衝突したり、何か面倒なことが起きそうと思うと、我慢というか?あえて、挑戦したりしません。
ばたは少し長く遊んでいましたが、みっちゃんが一緒に飛びました。

次は網へ。

こちらは隙が出来ると、写真のように果敢に遊んでいました。
ばたは眠くなっておじままにわがまま言ってぐずぐず。

そして綿飴。



その後、ころはまたバトミントン。
今日一番楽しかったようです。

ばたは馬ごっこ。
みっちゃんやおじまま相手に馬を生きている馬としてごっこ遊びをしました。


この後、ばたはまたふわふわドームへ。
ころはおじさんと遊具で遊んでました。
このふわふわドームはばたが一人で他の子供たちの中に入っていきました。
いつも絶対ころがいなくては行動しないのに。
これは恥ずかしがり屋のばたにしてはとーっても珍しいこと
時々みっちゃんを目で探しますが、手をふってあげると安心してまた転がったり跳ねたり。
これなら、幼稚園も徐々に慣れればばたなら大丈夫だね。とおじままと話しました。

ころが帰りに「おばあちゃんとごはんたべたい がすとかさいぜりあにいきたい」と訴え、
急遽おじままと夜ごはんはガストへ。
おじままは八王子駅から帰ることとなりました。

今日はおじさんがお好み焼きを作る予定でいたのに・・・。
おじさんはころが言い出したら、必死で「そうだ!一緒に食べよう」なんて誘っていたな

おじさんがキャンプのために有休をとったので、世間より1日早い3連休でしたが、近場でしたけどまあ楽しい3連休になってよかったのではないでしょうか?
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« わが家の連休2日目 | トップ | 世間の連休最終日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかった? (ム)
2011-09-25 00:44:04
このカキ氷どうだった?おいしそうー。

りりちゃんもふわふわドームは好きじゃないよ。他人とぶつかるから。
意外とガンガンいけないタイプ(笑)
うん (みっちゃん)
2011-09-25 21:10:03
つまみ食いしたらおいしかった。
特に上にのってるイチゴが・・・。

そうかー。
リリちゃんも似ているのね。

コメントを投稿