野々目良子ブログ のののまんまるお月さま

いつもふと見上げるとそこには月がありました。

桃の花

2013-03-22 16:58:03 | Weblog
まずはお知らせです♪
先週解禁となりましたのにお伝えするのが遅くなってしまいました。
4月22日(月)夜9時TBS系列にて
月曜ゴールデン
『猫弁~猫弁と透明人間~』が放送されます!
ちょこっと出てます♪
数年前に御世話になった
『最後の赤紙配達人』の北川監督と吉岡秀隆さんとの再会…緊張しっぱなしの自分が情けない(泣)
目の前にいるのは三丁目の茶川さんの筈なのに(泣)
とても心温まる作品です♪是非!

そして私が声務めてます、『私はラブ・リーガル』シリーズ、Dlifeにて再放送中でございます!
コチラも合わせて宜しくお願い致します!
さて。
時間を忘れどこまでも歩いてしまうくらい散歩が好きでして。
数日前の暖かい日も
難無く近所から区を越えてのお散歩。神田川沿いを歩き、善福寺川沿いを歩き…
花花を愛で、行き交う人と「こんにちは」のご挨拶。
歩くたびに様々な感覚がビンビンと働く…時折、袋小路に出会すがこれまたご愛嬌。
最後はちゃっかり発見しちゃう、昔ながらのパン屋さん。コッペパンと揚げパンが売りらしく、コッペパンの玉子サンドとかツナサンドとか揚げパンのカレーパンとかあんドーナツとか
ウィンドウケースに並んでる…
買っちゃった、鼻が利くんですもん…
お店のお母さんにお話聞くと、41年一筋日曜日以外は朝3時半から仕込んで、6時半オープンを続けているそうです。お母さんの笑う姿の後ろで黙々と大きなボウルを運ぶお父さん…
あ。魔女の宅急便思い出しちゃった♪オソノさん!と旦那さん!

余談ですが…キキが訪れた後にオソノさんが産んだ赤ちゃん、名前は「ノノ」ちゃんデス♪

そんなこんなで特別なことしなくても、毎日笑顔でいられることに幸せと感謝でいっぱいなのでございます

散歩中見つけた桃の花

赤、白、ピンクと三色!
可愛いね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿