野々目良子ブログ のののまんまるお月さま

いつもふと見上げるとそこには月がありました。

素敵な朝

2013-08-16 14:35:29 | Weblog
今朝宅急便が届く
野菜たくさん♪
地元の叔母からだった。

段ボールに溢れんばかり(笑)
トマト二種類にキュウリに獅子唐にピーマン、茄子、さやいんげんに、ニンニク、葱、玉ねぎ、馬鈴薯、そして葡萄まで。全て滋賀産、叔母の畑で獲れた野菜達

みずみずしく、夏の薫りがするのだ。とっても、有難い!
直ぐ様御礼の電話。久々の叔母の声にビックリだ、亡き祖母の声にそっくりなのだ。なんか、嬉しくなっちゃった。
叔母も、元気そうで何より
今日も感謝の一日で始まった…ありがとう。


早速、朝ごはんは獅子唐を醤油で炒め煮。
ご飯がすすむ!


元気をいただき、さて。
ロケ行ってきまぁす♪


☆コメントありがとうございます!☆
さくらりん、今年も帰れないけれど、あたしゃ、いつも、滋賀を想うとるよ(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンゴパパ)
2013-08-19 21:28:05
お久しぶりです。

ブログは毎日チェックさせて頂いております。

スーパーで買う野菜より地元から届く野菜は、格別の味がするものですよね

野菜パワーを頂いて、これからも頑張ってください。
返信する

コメントを投稿