野々目良子ブログ のののまんまるお月さま

いつもふと見上げるとそこには月がありました。

君がいた夏2013

2013-07-31 17:41:26 | Weblog
最近朝早く甲州街道を走っていると、ひぐらしの鳴き声を心地よく耳にします。

パッと晴れた空には向日葵が似合いますが
少し曇天模様の空には露草の色が映えます。


夏ですね…



日用品を買いに大型スーパーに行きました。

そこにはペットショップが併設されており、普段から出向くと必ず寄ります。
既に勝手に名前を付けてるぐらいです(笑)
大吉、ココロ、カンパネルラ、スカさん、忠一っつぁん…など。
自分のお家では飼えないので、悲しいかな余計に愛着がわいてしまうんです…

ペットショップですから
新しいお家が決まるのが当たり前なんですが、なかなか決まらないワンちゃんもいて、大変複雑な心境にもなるんです…

休日には子供たちに紛れてガラス窓に顔つけてたりもします…

まぁそんな具合ですから、きっとペットショップの店員さんに、顔覚えられてる気がします。


そして遂に昨日、とうとう禁断の木の実を…。

夏休みにも関わらず
珍しく空いており、ゆっくりとワンちゃんたちとご対面していたのですが、
柴犬好みのワタクシが
ニューフェイスの
ミニチュアダックスフントの子犬に一目惚れをしてしまいました。
身体はチョコレート色
目が美しいグレーで
キャラメル色の麿眉

なんて可愛いの!!

ガラス越しに寄ってくる
“マロタン”

ハイ、もう名前は付けましたとも!

いやぁ…デレッデレの顔をしてたんでしょうな…

店員さん、「今日来たばかりなんですよ」と声かけて来ては、もう鍵をカチャカチャ…

え!?嘘でしょ…この一年何度も足を運んでも一度もそんな機会はなかったぞ!
も、もしかして抱かせていただけるのですかぁー!?

マロタンを小部屋から出し、手にする店員さん、シレッと「抱いてみますか?」


いやいや、もうその前に開けとったやーん!?と思いながらも、素直に

「はい…」

私の心臓はバクバク、
消毒用アルコールスプレーを手のひらにかけるも、まるで湯気出して蒸発するかの如く。


抱きました。

マロタン、抱かせていただきました。

か、かわいい…

生えはじめの歯が痒いんでしょうか、手を噛んできます、甘噛みですね。

胸元にマロタン…

真ん丸な目で私を見ております…

そ、そんな目をしないでおくれよ


店員さん「かわいいですよね~」

ヤバい、こりゃいかんと。
先手を打とう!

「でも、飼えないんです
、飼えない家に住んでますから…」

店員さん「そうなんですか~」
店員さん、一変するかと思いきや、なんのこっちゃない。

そのまま抱かせてくれた15分あまり。

マロタンはずっと甘噛みしっぱなし。
あまりにも可愛らしくて、私のほうがたじろいでしまった…

「ありがとうございます…これ以上抱いてると親心が…(泣)」

と、マロタンを店員さんに御返しいたしました。


去り際のマロタンの眼差しが忘れられません


こうして
またひとつ夏の思い出が出来ました。

今も甘噛みされた左手の感触残ってます…素敵なお家が決まるといいなぁ…



さて。いよいよ明日
8月1日(木)21時テレ朝
DOCTORS2~最強の名医~

第4話にほんの少しですが出演しております。
お話がますます面白くなってきておりますので、是非ともお見逃しなく!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿