野々目良子ブログ のののまんまるお月さま

いつもふと見上げるとそこには月がありました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美玄米モニターキャンペーンに当選しまして・・・

2010-01-21 12:30:20 | Weblog

食物繊維が、白米の14倍・通常玄米の6倍・残留農薬0・洗米つけ置き不要・日本アトピー協会推奨食品♪ という、新しくて便利な美玄米のブロガーモニターに当たりました。 薪割機チェーンソーでお馴染みのnicology(ニ コロジー)から新発売された、美玄米。食べてみました。

実家が農家ですので、これまで玄米は実家から送ってもらっていました。
はっきり言いますと、ほんと玄米だけでは食べ辛いこと・・・(泣)白米2:玄米1で食べておりました。ちゃんと、付け込んでね。炊くのも、ちとめんどい。
それでも、やっぱり実家の玄米は皮が残り、最近ある意味クセになっておりました。これもええもんやなと。

しかし!
『美玄米』はなんとまぁ食べやすいこと。そして何よりも、炊きやすい。
洗米つけ置き不要ときたもんだで、白米2合を洗米したあとに、美玄米を1合入れ、かき混ぜがてら1度だけさっと濯ぎ、はい完了。
30分後には炊いて・・・
初試食は、お漬物と頂きました!
ふっくらしていて、玄米独特の匂いもなく、おいしくいただけました。
実家の玄米になれたもんで、味気ないかなと少し思いましたが、いや、初めて食べる方や玄米苦手な方は、白米と変わりなく食べられるのがうれしいかもね。

2回目。
                     

今日は美玄米2:白米1で炊きまして、
『美玄米で美ビンバ!』を作りました。(おっと、失礼しました・・・)
水溶性食物繊維豊富でお通じも快調でございます。

あっという間に、なくなりそうでです(笑)

               

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 解き放て | トップ | おい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿