メモそれからver3

俺それから ~第三章~のメモがお引越しのうえにお引越し。

保温タンブラーのススメ

2016-07-08 19:30:41 | 日記

左から
サーモス420ml
外国製の安物500ml?
サーモス600ml←New!

左の一番小さいのは、
かれこれ5年以上は使ってるんじゃないでしょうか。
対してもう少し大きいサイズが欲しいなと思って適当に買った真ん中は、
2年持たずに魔法瓶構造が壊れて外側に汗をかくようになってしまった。
んで今回また大手メーカーのを買ったわけです。

同じサイズでも1000円くらい違うんだけど、
やっぱり耐久性とか考えるといいモノ買ったほうが結果的に得するんだな。
まー安いのでも元気なうちは保温性抜群だし汗かかないし、
氷も減りにくいので見た目とか気にしないなら活用あれ。


ただ一点。
ウーロンハイとか割るようなお酒作るときは全く容量わかんないよ。
このせいで俺は先にウーロン茶とか炭酸とか入れる癖がついてしまったよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿