見出し画像

nonokoのその日暮らし

水仙

今シーズンは
毎年(私が今の家に来て3回目の冬です)
出てくる水仙の芽が
いくつか出てきません。


それに
いつも咲くのに
葉っぱはワサワサなのに
花芽が一つもない集団もあって
なぜかなー?

母がココに越してくる前から
植わってるであろう水仙ですが
今シーズン咲いてるのは一箇所の水仙だけ。


カバー写真は二週間ほど前の撮影ですが
これは今朝撮影。











今日の天候の加減か
写真が暗いですねー



こちらも二週間ほど前に撮影。




昨シーズンは
去年のお正月過ぎに開花してたから
やっぱり今シーズンは
開花が早かったのね。



一昨年は咲かなかったけど
昨年一輪だけ咲いて
こんな水仙も植わってたのね
と思ったこちら↓


このコも今年は
芽も出ていません




こちらはいわゆる
ラッパ水仙
なのでしょうか?






今日は
お隣りさんがお家を建て替えるにあたり
土地境界立会がありました。

うちは母の名義で
母は高齢で耳も遠いし
そういう公的事案を昔から面倒くさがる人。

(母に)言われなくとも
私が立ち会いました。

委任状と運転免許証を持参して。



お隣りさんとの境界の杭の所に
棒をあてがって
お隣りさんがその棒を持ち
お互いの敷地側に立って…

役所の方が写真を撮る…

え、写真て…

“人”も入るんですか!


「マスクはずらすだけでいいので」


マスク
外すんですか!!


しまった

化粧はしたが
口紅をしていない


家から持参した
前住人さん時代に測量した
測量図面書類の中にあった境界写真は
“人”は写ってなかったし
まさかマスク外すことがあるとは思っておらず


やだわ〜〜もぅ

マスク生活が長くて
口紅塗る習慣が普段もうないもの



撮った写真て
保管されるんですよね(白目)




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る