時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

年の瀬の暖かい日

2006-12-27 23:02:22 | キモノ
昨夜は激しい雷雨でビックリ。
12月にこんなに雷がなるなんて?とただただ圧倒されていました。
今朝になったら雨はあがっていたけれど、ものすごい風。
「せっかく暖かいのに、この風じゃキモノは・・・」
心配ネタはやっぱりキモノ。
ただのキモノ馬鹿です。

ここ数日、カゼのひきはじめの症状だったのが、いよいよハナが・・・
頭もぼーっ
上の空で着付け。
近くの街まで、キモノ友達に会いに。
会っておしゃべりしていると、不思議と鼻水は出ないもんですね。
小さいキモノ姫も3人集まって楽しそうでした。

暖かいので帯つきでオデカケ。
デニム(風)キモノに「注文の多いキモノ店」フルーツゴブラン帯。
「注文の・・」さんといえば、先日のケープ争奪戦、すごかったですね。
ハラコのこげ茶の「女優ケープ」(でしたっけ?)か、水玉のケープコートが欲しかったのに、秒殺!負けました(泣)。
来年はぜひ、受注生産していただきたいものです。
「おまえには『女優』なんておこがましいよ」という神様のお達しだったのかも・・・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は寒そうですね! (aco)
2006-12-28 02:01:46
ご一緒できてうれしかったです~。
ワタシも風邪っぽい症状、暖かいせいか気になりませんでした。
が、明日からまた寒さが戻ってきます!
気をつけねば・・・。

帽子と帯の雰囲気がとても好きです!
ポンチョ、ゲットできたらよかったのにね~~。
返信する
acoさんへ (あーりっか)
2006-12-28 08:44:25
こちらこそ♪
今朝はまだ暖かいですね。
カゼ、ムスメ曰く「まいにちオデカケしてるからじゃない~?」ですって・・・うぅぅ、そうなのかも?
ポンチョ。不可能を承知で戦いに挑んで、アッサリ敗れ去りました。女優になりそこないました。
返信する