時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

東京蚤の市へ☆その2・お買いモノ

2013-05-27 12:55:03 | お買い物
予約している次のワークショップまでの時間、屋外へ。

食べ物屋さんには長蛇の列。
うーんやっぱり東京は人が多い・・・・
この暑さに並ぶ自信なし。
小鞠も食欲ないという。
祖母・母・私と続く暑さに弱い血はしっかり遺伝していたらしい。

早稲田大学ジャグリングサークルの芸。
(この間、柱にもたれてグッタリのワタシ)


水分補給して、やや元気回復。
中腰で物色。


コブタの鉛筆キャップ見つけた♪


ワタシも3枚100円で絵葉書GET。


古本屋さんで、子供の時に愛読していた全集の1冊を発見。
絶版品。
6,800円(当時700円ぐらい)。
1冊6,800円!
・・・シリーズ50冊全部買うてもらってたワ。
「もう古いし、うち狭くてスペースないから引き取れへんし捨てて」
そんなん言わんかったらよかった。
(買い取り価格はしれているだろうけど)
惜しいことした、と悔しがったり、「この本とっておいてもらってよかった。持ってるもーん」と内心勝ち誇ったり。
蚤の市は面白い。

母子揃ってまた頭痛&グッタリしてきたので(熱中症やばい!)、ふたたび屋内へ。
さらに絵葉書購入。

さていよいよ紙巻オルゴール作り(つづく)☆