時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

「ブーリン家の姉妹」~アナがいた!

2008-10-31 07:20:53 | 映画
ちょっと悪意が感じられるコメントが続いたので、コメントを事前承認制にしました。悪しからず。

「ブーリン家の姉妹」鑑賞。
原作をはしょる部分ははしょり、きちんとまとめていた。
ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソンという個性異なる二大若手女優の競演がみどころ。
ナタリーはちゃんとキレイに正しくオトナになったなー
少女っぽさが残る、清潔感ある面立ちなので、アンがイヤな女に見えないのがよかった。別の女優だと全然違うアンになるんだろうな(あたりまえだが)。
スカーレットはセクシーだといわれているそうだけど、いままで見たことなかったので普通に心優しい妹に見えた。さすがの実力。
2人とも小柄。
ナタリーは公称160センチのようだし、意外にスカーレットも小さかった。

びっくりしたのは王妃役!(スペイン王女→イングランド王妃なのでスペイン人)
アナ・トレントだった!!!!!
「ミツバチのささやき」で世界をしびれさせた、あの小さな黒目の女の子!
観たわけではないけれど、公開当時評判になっていたし、ポスターや新聞などで見た顔がとても印象的だったので記憶に残っている。
でも・・・・・もっと年下のはずだけど???
こんな立派な中年王妃がアナちゃん?ええっ?!

「ミツバチ」の日本公開は85年だけど、製作は73年。
あー それで自分よりも10歳ぐらい下だと思っていたのか。
アナ・トレントは66年生まれ。1つ年上でした。納得。
外国映画だとありがちな話だなー
そういえば「ロッタちゃん」も日本でブレイクした時に来日してたけど、かなり大きく育っていたなー

まったく異なる姉妹といえば。
「ガラスの仮面」の北島マヤ&姫川亜弓(字あってます?)の夢の競演を思い出す。
マヤが心優しい、春の女神のような妹、光の王女アルディス。
亜弓さんが野心マンマンの姉の・・・何でしたっけねー 懐かしい~

風香水玉ポリにバティック帯。
帯留はmadamnyaさんのブローチを改造したモノ。ナゾの花は秋は菊ってことで。
今日はこれから給食委員の仕事。園にいってきまーす♪(画像は昨日のです)