野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

バラの千里香

2015-11-17 18:04:17 | 庭の植物秋冬

グロワール・ドゥ・ディジョン

明治時代のバラのリストには千里香の名前で載っていますね。
その花色の紹介の「樺黄」という色名に惹かれて育てていましたが、
黒点ウドンコと次々と病気にかかって元気がなくて、
とうとう50cmくらいに縮んでしまいました。


もう無理かなと諦めかけていたところに
思いがけず2輪も!
きちんと咲いてくれて微妙な色合いも見せくれて、
感激しています。



でも、今日はあいにく雨で、千里も香るほどの香りは感じません。
もう一度確認のチャンスがあればいいのだけれど、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶色のカマキリ | トップ | ベルト モリゾ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の植物秋冬」カテゴリの最新記事