野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

ミモザの葉

2014-02-07 20:54:11 | 編み花
今日も寒かったですね。
雨になったり雪になったりの暗い一日でした。
こんな日は編みものがぴったりですね。


ミモザの花
タワシには向かないけど大好きなので、
なにかに使えないかと思って編みためています。
花は簡単なのですが、問題は葉ですね。


参考にするのは、手前がフサアカシア、
向こうの細い葉がブリスベーンアカシアです。


ブリスベーンアカシアは今つぼみが膨らんてきたところです。

今回はこういう細長いタイプの葉を表現してみたいのですが、
うまくいきません。
編んではほどいての繰り返しです。
いくらでもやり直せるのは編み物のいいところですけどね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺梨が新芽を | トップ | 雪の朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

編み花」カテゴリの最新記事